※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりんぽ
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が寝返りできない。先生には待つように言われたが、コツやアドバイスが欲しい。焦っている。

6ヶ月10日の男の子育てています✨
寝返りをしようと横向きまではするのですが、まだ寝返りができない状況です💦
うつ伏せも機嫌のいい時にしているのですが、まだ肘で支える程度で、すぐに飛行機みたいな両手両足あげて喜んだりしてます。
このくらいでまだ寝返りしてない子いますか?
小児科の先生には、6ヶ月の間にすればいいねって言われたのですが…また、寝返りできるようになるコツとかありますか?
こればっかりは、この子のタイミングを待つしかないのかな?
支所で教えてもらった寝返り練習もしているのですが、横向きからぐっと向くのがなかなかできなくて😣少し焦ってます😅
もしいいアドバイスあったらお願いします❤

コメント

deleted user

ゆっくりタイミングを待ってあげたらいいと思います☺️
私の場合はおもちゃでつって練習させてました!
でも手伝いながらやってあげたほうがすぐできるようになりました!
それぞれなのでお子様にあった練習方法みつかるといいですね🎶

  • まりんぽ

    まりんぽ

    ありがとうございます‼︎✨
    私の携帯のカバーによく反応していたので、おもちゃかそれでつって練習してみました😊そしたらやっと昨日できるようになりました❤よかったです🎶

    • 3月28日
キッコーマン②

待ってあげたらいいと思いますよ♪
うちの子はもっと遅くて7か月半でやっと出来ました。
知り合いには10ヶ月までしなかった子がいるのですが他の子と比べちゃうと焦ってしまいますよね。
ゆっくり見守りましょう♪

  • まりんぽ

    まりんぽ

    寝返りできなくて少し不安だったので、少しホッとして、ゆっくり練習していこうと思えました😊ありがとうございます✨そう思っていたら昨日できるようになりました‼︎他のこともいろいろ焦らずゆっくり見守っていくようにします😌

    • 3月28日