※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

1歳の娘のための保育園での肌着や服装について教えてください。

肌着について教えて欲しいです🙇‍♀️

8月に1歳になる娘がいます。

保育園はセパレートのみなのですが、家庭の事情で来年1月から保育園に行く予定になってます。

保育園に行ってるお子様多いと思うのですが、
こちら教えてください。

①保育園の肌着はセパレートの場合
半袖なのか、それとも夏ノースリーブ、冬半袖なのか

②肌着にオススメのお店
(毛玉ついたりすぐよれないもの)

③1歳の夏の服装
家ではボディスーツのみの予定ですが、外に行く時の服装、肌着は半袖着せてるのかとか教えて欲しいです

④夏の寝る時の服装

元々保育園が夏予定だったので、Tシャツだけは6.7着買ってあります。
肌着はユニクロのボディースーツ2着と、ミキハウスのボディースーツ2着。セパレートの肌着は保育園予定が伸びたためまだ買ってないです💦

たくさんあって申し訳ないですが、
先輩ママさん、教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

①関東住みで、通年半袖とノースリーブを使ってます!
②ユニクロも西松屋もバースデーも毛玉つきにくいです!バースデーの夏素材?の薄手のものは穴空きましたがそれ以外は一年着ててもなにもなかったです。
③肌着はノースリーブメインでした!肌着にセパレートでお出かけしてましたよ。
④半袖半パンのパジャマです。ユニクロのパジャマを着てました!

• ママリン

ママリン

ありがとうございます!

• 4月9日