※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の園で指定のハイソックスが長すぎるか悩んでいます。市販の長さに合わせてもいいでしょうか?保育園に聞いてみるべきでしょうか?

帰りに保育園には聞いてみようと思うのですが…
みなさんなら聞いてみる対応しますか?

娘の園で入園式があり、制服が指定ある園なのでハイソックスも指定です。
昨日1番小さいサイズを買い試着させたところ、ニーハイソックスの長さがあり、なんならパンツにつきそうなくらいでした😂

娘が短足なだけかもしれませんが、膝下までにすると超ロングのルーズソックス履いてる状態です🤔
指定ハイソックスが無地のネイビーのものなんですが市販の長さよさそうなものにしようか…

ということを聞きたいです。
いやいや、指定あるんだからルーズになろうがそれでしょ!って感じなんですかね?
聞いてみる対応しますか?

コメント

ママリ🔰

全然聞いていいと思います!!
なんなら目の前で履いてこうなっちゃうんですけどって見せて説明します!

はじめてのママリ🔰

私なら聞いちゃうと思います😂

うちの園では年少さんになると自分で着替えたりするよう園で促してくれるので、靴下が長いと本人も履きづらいですもんね🥲