※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

転園経験のある方へ お子さんの慣れはどれぐらいでしたか? 前の保育園と比べてしまう気持ち、 新しい保育園の雰囲気について💦

引っ越しなどで、転園経験のあるかた
お子さんどれぐらいで慣れましたか?
また親のほうも、前の保育園が良すぎて…
どうしても比べてしまうのですが
まだ2日目なので新しい保育園も雰囲気でしか分かりませんが、💦

コメント

ちお

上の子は2回、下の子は一回転園してます!1回目の転園で上の子は突然毎日行きたくない!と泣き喚き私自身も前の保育園の方が良かった・・と毎日悶々としながら通っていました。下の子は初めての保育園というのと、0歳児クラスで上の子に比べ先生がベテラン&手厚い対応ですぐに慣れて毎日楽しく通っていました。上の子の保育園嫌いが日に日にヒートアップして9ヶ月で転園を決意。今年の1月から別の保育園に通い出しましたが、1ヶ月もしないうちに2人とも慣れて今では保育園に行きたくないとほぼ言わなくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    別の保育園はもとの保育園に戻ったということですか?

• 4月3日
  • ちお

ちお

戻れなかったのでまた違う保育園に転園しました!

• 4月3日