※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
住まい

350万円の年収で住宅ローンを組みたいが、夫の550万円の収入がある。夫の運気が悪いため、自分がローンを組みたい。具体的な家の予算は未定。

私の年収が350万円なのですが住宅ローンを組みたいです。
いくらくらいなら組めますかね?
夫の年収は550万円ですが、夫が今年から3年間大殺界で運気が良くないので私が組みたいです。
占いを気にするタイプですみません😭💦
具体的にいくらくらいの家を建てるとかはまだ決めていません。
地方の田舎の方に住んでいます。

コメント

はな

その理由だと収入合算しないという形だと思うので、審査通るのは一般的には7倍くらい、2500くらいまでになる銀行が多いかと。
たまに大手にお勤めだったりすると10倍近くまで通る銀行もありますが、勤務先にもよりますね!

みぃ

私自身300ちょいで、MAX2300万ろうきんで借りれたので、もう少し多めに借りれると思います!
地銀は審査したら2000万以下でした😊

ママリ

旦那がそれくらいの年収で頑張って3000万円通せるかもと言われました。
(実際は夫婦二人で組んでますけどね。)
職種とか勤続年数とかも加味されるのでなんともいえませんが。
2500くらいは通ると思います。

ママリ

年収似た感じの夫婦ですが、旦那のみで農協で3200万円組みました。

はじめてのママリ🔰

属性が良ければ8-10倍までいけますが、
350万ではいいと言えないので8倍くらいまでかなーと思います

はじめてのママリ🔰

2300前後ですかね😃
団信とか大丈夫ですか?
もし旦那さんに何かあってもローン残りますが…

ママリ

同じ金額借りるなら、旦那さんより妻さんの方が収入が少ないので金利が高くなる可能性がありますよ。

公務員なら3500万ぐらいまでは通ると思います。
一部上場の大手企業なら3000万は通ります。
中小でも2500万、自営ならもっと厳しいか金利はかなり上がります。