※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toncha
お仕事

子どもが小学生になったら、パートから正社員に転職を考えています。おすすめの職種や取得した方がいい資格はありますか?

パートからフルタイム、正社員になった方

子どもが小学生くらいになったら
パート事務から、転職してフルタイムか正社員を考えているのですが、
おすすめの職種ありますか??
また、正社員に向けて、取得しといた方がいい
資格等ありますかー?!

コメント

初マタ保育士🥚とんとん

保育士とかどうですか?

子育て中のママも多く、理解があるので働きやすい職場が多いですよ😌

昔はピアノ必須だったりして未経験者からすると難易度が高めだったのですが、最近は試験もゆるくなっています。

あとから資格をとって未経験転職でくる方も最近は増えてきました!

• toncha

toncha

保育士されてるんですね!いつもお世話になってます(笑) 3人子どもいるので、子どもの扱いには慣れているかも知れません!(笑)
    通信講座で最短半年とかで取れるみたいですね!!

• 4月3日
  • 初マタ保育士🥚とんとん

初マタ保育士🥚とんとん

講座+国家試験にはなりますが、一回取ったら一生使えますし、日本全国どこでも働き口があるのでおすすめですよ😊
    子育て落ち着いたら正社員にその職場でシフトするパターンも多いです!

• 4月3日
🔰

わたしはデイサービス勤務です。資格なしで可能ですが、大体の方は3ヶ月の講習で初任者研修を受けて資格を取り働いてます!
わたしは8時半から17時で週3ですが、いずれは週5と考えてるほど働きやすく魅力的です。高齢者の保育園という感じで、脳トレ、体操、食事、会話。。です。

• toncha

toncha

介護系も考えてました!体力的にはどうですか?デイサービスだと、結構元気な方が多いんですかね??

• 4月3日
  • 🔰

🔰

デイサービスは
    ニ種類あって
    自宅とデイサービスを行き来送迎するパターンと
    施設に併設されたデイサービスでただ移動して、デイホールに連れて行くパターンがあります。
    自宅からのほうが日曜休みで
    8時間中の前後1時間が車で送迎したり、買い物レクレーションなど行事を組みやすいです
    施設型デイサービスは
    日常生活と同じ顔ぶれがただホールを変えて集まるだけで、施設内で病気が流行れば
    行事も実施されなかったり。。
    基本自分で歩けてトイレに行ける、お風呂に入れる方です!なので見守り程度の補佐してます

• 4月3日
  • toncha

toncha

見守り程度でしたら、まだ負担少なそうですね💦
    参考にします!ありがとうございました!

• 4月3日