※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

失業保険の再就職手当は、採用後に給付金が決まります。働く日が遅くても支給額は変わりません。

失業保険の再就職手当って
採用が決まればその日に給付金額がきまるってことでしょうか?
働く日が遅いともらえる額が少ないわけではないですよね

コメント

reitomo

働く日までは失業手当が対象で、再就職手当はそれ以降の支給残日数によって金額が決まるはずです。
再就職手当をたくさんもらおうと思ったら就職日は早い方がいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回もらえるということですよね?

再就職手当たくさんほしいですがGWをはさむのでGW後になりそうで。。

失業手当のほうが1日の金額大きいとかあるんでしょうか?

トータルの金額が変わらないなら良いかなとおもうのですが

• 4月3日
  • reitomo

reitomo

失業手当1回と再就職手当1回の合わせて2回ということであればそうです。

失業手当のほうが多いです。
    再就職手当は給付日数の残りが2/3以上で基本手当日額×支給残日数×70%という計算なので。
    ただ、当たり前ですが、就職先から給与も貰えるので私は早く就職した方が得だと思い、早めに就職しました。
    GWの関係であれば、「GW中は働かない=給与が発生しない」のであればGW後の方が得かと思います。
    支給残日数のバーがそこで変わってしまうのなら話は変わりますけれど。

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😃
とてもわかりやすかったです。
なるべく早く仕事さがします。
ありがとうございました