※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

赤ちゃんの愚図りを落ち着かせる方法について相談です。息子が酷く愚図っており、疲れていることから心配しています。5ヶ月で離乳食を始めることも考えています。何かアドバイスありますか?

ここ最近、息子の愚図りが酷いです。
周りのママからも酷いね…ってよく言われます😂
一日中抱っこ、ギャン泣き、で私もちょっと疲れてきたのか
胃腸炎、頭痛、肩凝り、耳鳴り、乳腺炎、腱鞘炎、とあちこち痛んでます💦
まぁ、母親ってこんなもんだろー!と呑気に考えてましたが、
私が疲れてるって事は、愚図ってる息子本人も辛いんじゃないかとちょっと心配になってきました!

来週、5ヶ月になるんですが、フライングして離乳食をはじめてみようかとも考えてます💦
(ヨダレは多く、歯は2本生えてます。お座りもできます)

この時期の赤ちゃんの愚図りを落ち着かせる方法って何かありませんか???

コメント

ももんが

きっと何か泣いちゃう原因がありそうですね〜ちなみに、抱っこしたら泣き止みますか?

遊んであげたりしたら、泣き止みますか?

外出して、風にあてるのはどうでしょう?

ちなみに、うちの子は便秘のときに、すごく泣きます❗
自分でも💩するんですが、それだけでは足りなくて、介添えしてあげると、すごく出すことがわかりました。
それに気づくまで機嫌がすこぶる悪かったです💦💦

にしても、ママさん大変ですね😥💦💦

離乳食もゆるーくはじめて、
まだまだぐずるならやめちゃえばいいし、色々頑張って試してみてくださいね✨

• ぽぽ

ぽぽ

ギャン泣きしてなければ抱っこしたり遊んだりすると泣き止みますが、またすぐ愚図ります💦

1日に1回は外には出てみてます。
    うちの子は快便すぎるのか、お腹が弱いのか1日5回目はウンチしてます。
    新生児でもないのに出過ぎな気がして小児科の先生に聞いてみましたが、離乳食始まる前はそんなもんだと…💦

明後日の月曜日、試しに10倍粥試してみて
    大丈夫そうなら離乳食始めてみようかと思います(o^^o)

ありがとうございます!!

• 3月25日