※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
その他の疑問

北海道出身夫婦の方が自宅に長居するのは失礼なのか気になります。北海道では自宅に招かれた時に自分から帰ると失礼になるのでしょうか?


北海道の方に聞きたいです!

北海道出身夫婦の方と自宅で遊びました。
2回私の家にお招きしているのですが
2回ともなかなか帰らず💦(私はお互い1歳の子供いるのでご飯のタイミングやお昼寝の時間などがあるためその時間より少し前には帰ると思っていました!こっちからそろそろですかね?って言うとではそろそろ…みたいな感じです笑)


もしかして北海道の方では
自宅に招かれた時に自分から帰るっていうと相手に失礼になるみたいなマナーなどがあったりするのかな?
とか思ったのですがどうですか?🤣





コメント

はじめてのママリ🔰

そんなマナーありません!人によると思います😂笑

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ただの個人差ですかね🫣笑笑

    • 4月3日
ミミミ

北海道に住んでますがそんなマナーはありません笑

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます🤣

    • 4月3日
ゆち/⛄️💛💙

北海道民ですがそんなマナーはないですが
何時までね!って決めてないと
割とダラダラ居がちな気はします😂

遊びに来られたときも
何時までいるか分からないし
遊びに行ったら行ったで
帰るタイミングが分からないんですよね😅

ぽん

お昼寝やご飯の時間より前に帰るとなると午前中って事ですか?
11時とか?
そんな短時間ならお招きしないかもしれないです💦
夫婦で呼んだならお昼は用意します!
友達とお家で遊ぶ時も午前中から夕方とかまでいます。
お風呂や晩御飯が大体16時〜17時なお家が多いのでそのくらいに帰ります。