※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

友達のオシャレな注文住宅に比べ、自分の建売住宅がダサいと思い不安。インテリア雑貨がなく生活感が溢れているため、スッキリさせたいタイプ。

家ってやはり住みやすさの次にオシャレさって重要視しましたか…?友達の家遊びに行ってダサいとか思いますか?

なーんのへんてつもない、The家って感じの建売を購入し6年目なのですが、立地もよく生活しやすく手の届く費用で困り事は何も無いのですがオシャレさは皆無の家ですが友達が次々とこだわりのオシャレな注文住宅を建て始めたのでダサいとか思われてるのかな…とちょっと不安です😅💦

私も掃除が苦手なので極力スッキリさせたいタイプでインテリア雑貨は皆無で生活感のみ溢れた感じになってます…

コメント

はじめてのママリ🔰

重視しました!けど他の人のお家にいってそういうのは気になりません😌あまりに汚いとかだとおおってなるとおもいますが(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり重視しますよねー😨
    今更ながらに後悔です💦オシャレな人ならDIYや小物等でどうにかなるんでしょうが…

汚くは…ないと思うんですが…
    毎晩ルンバ回せる程には片付けしてます。ただ棚の上とかはアレです🫣

• 4月3日
ままりんぐ

他の人の家いったときって、どんな家でも、わあー、素敵だなー❣️って思うのは私だけでしょうか、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ!私も思います!!
    オシャレとかじゃなくても、散らかっていたとしても、子供のものとかで溢れてたりすると温かい空間とか感じます(*^^*)

• 4月3日
  • ままりんぐ

ままりんぐ

なのできっと、はじめてのママリさんのおうちも、
    自分ではただの建売…と思うかもですが、現実的で、立地も良いリーズナブルな、自分たちにとって素敵なおうちなのではないでしょうか😚結局住むのは自分たちだし、注文住宅だとしても1日住めば中古ですよ😛笑
    ものもない方が掃除もしやすいし自分達が満足していればそれで良いと思います(^.^)///

• 4月3日
もちごま!

ださいな!とは思わないけど私とセンスは違うな〜とは思う事あります😂
うちも建売で普通すぎる間取りです!なので家具やインテリアの木の色とかちょっとこだわってます!
例えば一輪挿しに庭の花さしておくだけで何となく良い感じになったりします💐
家なので自分が落ち着くのが1番だと思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家具とかキチンとこだわれば良かったです💦
    子供に破壊されるだろうと、妥協した安価なものが並んでいて気に入ってません😣
    これからちょっと替えていこうかと思います✨️
    たまにお花頂いた時に飾るのですが気分変わりますよね!!😍
    今は子供の手の届かぬところに観葉植物がちょこんといる程度ですが、もっと増やしたいです🥰

• 4月3日
ままり

え、重視しませんでしたよ😂
住みやすさ、メンテナンスの楽さ、お金のかからなさ、だけです😊
オシャレにしたところで(超ズボラなので)オシャレを維持できる気がしなかったし、おそらく私の趣味が周りとズレてる?気はしてるので(オシャレな家に憧れはあるし素敵だなとも思うけど、動物(リアルめな動物グッズ)好きなので、リアルめの動物のぬいぐるみとか人形とか置いて動物園みたいな家にしたい😂)、オシャレさは捨てました🤣

息子も猛獣系とか好きなので着々と動物園っぽい家にはなってきてます🤣🤣
ママ友とかのお子さん(未満児さん)が来る時は怯えちゃうかもなので猛獣系のぬいぐるみは隠します🤣
それ以外は出しっぱなしなので、友達とかからは(ダサいかどうかはその人の感性によるのでどう思われてるかは知らないけど)『変な家』とは思われてるかもです😂

私自身は友人のお宅にいって特別オシャレじゃなくても全く気にならない(むしろ「なんか落ち着く☺️」と思う)です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もオシャレを維持できる自信なく…😅そもそもあまり興味がなかったんですよね…😨

それはそれで、こだわりがあって楽しそうで素敵です🥰お子さんも楽しそうですね(*^^*)

私はアニオタなので、ゆくゆく子供が家を出ていったら一部屋もらってアニオタ部屋作ります…🤤

• 4月3日
まめ大福

私はおしゃれは重視しましたが、根はズボラで掃除や動線は手間は減らしたいので‥😅
いかに楽に生活できておしゃれに見えるかばかりを考えて家づくりしました!
なので、埃が溜まりそうなニッチや飾り棚は一切なし、備え付けの見えない収納多めで家具も最低限しか置いていないので掃除が楽、ごちゃごちゃせずに生活感もない方だと思います
インテリアも最低限ですが、物がないので映えます☺️
どんなお家にお邪魔してもダサいとかは思わないです(掃除が行き届いていないお家の方がちょっと気になりますが‥💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニッチや飾り棚、オシャレ、可愛い、便利そう!!と思って見てますが私ならあそこにホコリ貯める自信あります笑

家買ったころは見せる収納が流行っていたので隠せる収納少ないんですよ😭😭😭
    流行りに流されちゃダメですね…

物は少なめに、必要最低限を意識していますがその時その時で必要な物を低価格で集めてしまったので統一感もなく…😅🙌

掃除だけは頑張ります🥹
    今は入園グッズでしっちゃかめっちゃかですが笑

• 4月3日
ままり

おしゃれさはどうでも良かったです。家なので家で十分笑
美的感覚は人それぞれだし、注文住宅でもこだわり満載のダサい家ってあるので清潔感以外は気にしなくて大丈夫かと😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オシャレな家憧れますが、そこに子供のカラフルなおもちゃが散らかったらどこも似たようなもんなのかも知れませんね😅💦
    清潔感のある気をつけます!!雨で出かけられないのでお掃除します(*^^*)

• 4月3日
はじめてままり

壁紙やキッチンは自分の好きなテイストで選んだり…そういった意味では拘りましたが、私もインテリア雑貨などはあまり置かないです。ホコリ溜まるし、除けて掃除するのが面倒なので🙄
ママ友の家お邪魔してダサいとか思ったことないです。
私は家族写真をパネルにして壁に飾ったり、庭で育ててる花を一輪挿しに飾ったり…そんな感じでも簡単にお洒落になったりしますよ😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インテリア雑貨、好きだったので子供が産まれるまではちょこちょこ置いてあったのですが、産後掃除する余裕もなくチョイ置きの荷物が置かれていますm(_ _)m

キッチンはどうしようもないですが、壁紙くらいなら余裕出来たらDIYで好きなカラーのものに張り替えてみるのもアリですね💕︎自分が1番使う場所なので🥹

家族写真とかいいですね👪💕︎私が飾ってもセンスないのでアレですが、温かい家庭ぽくて素敵ですね🤤
    お花を庭で育てるのも素敵ですね…なんかガチガチに意識したオシャレよりもナチュラルに素敵です🥰

• 4月3日
nana

おしゃれなんてなーんも気にせず、なんなら近くの家との外壁被りとかも一切気にせず建てました🙆‍♀️
我が家もママさんと似たような考えで、インテリアもいいけどそれだけ掃除大変になるだけだよの考えなので基本何もおかずすっきりリビングです😌
でも壁紙とかフローリングの色調だけで、芸能人住んでるみたいな家だねとか言われますよ😂 多分物ないから広く見えるだけなんですが笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ聞いた事あります!オシャレ重視すると掃除やメンテナンスが大変らしいとハウスメーカーさんから聞きました👂
    お子さん小さくてもスッキリしたリビングを保てるのすごいなぁと思います👏😊
    四方八方にものが寄せてある感じなので余白がほしいです😭
    子育てが落ち着いたら壁紙とか替えて自分なりに気に入ったインテリアを楽しむのもアリですね🤤💕︎

• 4月3日
ままり

二世帯なので、気にする余裕もなかったです😂
使える面積が限られてるので、、、

こだわったのはリビングの広さだけです!
リビングが広いので、少々散らかっててもすっきりして見えるらしく、物がなくてキレイと褒められます!

生活動線とかも考える余裕ないくらい限られた面積だったので、自然に同線短く、生活しやすい感じになりました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね🤔二世帯だと他に考えるところたくさんありそうです💦

リビングの広さは大事ですよね!!生活動線が〜とか考えてなかったのでファミクロだったりランドリースペースだったり何も無いのでリビングで完結してます🤣

• 4月5日