※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

アパートのポストの差し込み口が小さくて、大きな郵便物が入らないので、物置に置いてもらえるか心配です。置き配とは違うので、対応方法が知りたいです。

アパートのポストの差し込み口が小さいせいで、ピンポン押されて郵便物を手渡しされることが多いです😢普通サイズのハガキや封筒は大丈夫ですが、大きめの封筒とかメール便は差し込み口に入らないため、郵便さんがピンポン押してきます💦

こういうのって、差し込み口に入らない時は物置においてください、って言ったらそうしてもらえるんですかね??😓宅配じゃなくて郵便物なので置き配とも違うし、、、わかる方いますか?

コメント

ベビーラブ

その郵便局にもよるかもしれないですけど、
知り合いの家は、ポストを設置してなくて、箱を置いといて、そこに郵便物入れてもらってるって言ってました!
次にピンポン来た時に相談してみてはどうでしょうか😊

はじめてのママリ🔰

私もマンションの時に
ポストに無理やり突っ込まれて破れてたりしてたことあったので
玄関横に箱置いて
「ポストに入らないものは
無理矢理入れずに
こちらに入れてください」と張り紙してたら
そこに入れてくれるようになりました🙆‍♀️

ただ、他の誰かに持っていかれる可能性も0ではないですが💦

mama☺︎

アパートでしたら管理会社に電話☎️して事情を説明して対応してもらってはいかがでしょうか?

ママリ

指定場所配達の紙を記入して提出すれば対応してもらえます!
物置のここに入れてくださいなど具体的に書けばOKですよ☺️