※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

7歳の子供が時計を見て行動しない悩みです。可視化方法も試したが効果なし。他の方も同じ経験ありますか?

7歳新小2なんですが、時計みて行動しますか?
うちの子はまったくしません。

何度言ってもです。
よくお支度ボードとか使ったり可視化すればいいとか言いますが、うちの子はとにかくそういう掲示物を一切みないんです😂
だから逐一「時計みてね」「今何時?」「何する時間?」とか言わないといけなくて😭

みなさんそんなものですか?

コメント

はじめてのママリさん

うちの子は見るよ        

はじめてのママリさん

見る時と見ない時がある    

はじめてのママリさん

まったくと言っていいほど見ない     

moony mama

集中しちゃうと時計見ないのですね。
何時になったら何をするかは理解してるのですが、時計を見忘れちゃう感じなので… アラームかけさせてます。◯時◯分とか、◯分後って形で、息子が自分で考えて都度アラーム設定してます。
アラームなったら次の事って感じで動いてますね。

ももかっぱ

そんなもんです😂
アラームは活用はしてます。
何時に行動しないといけないとかはわかってますが、わかってるのとやるのとは別というか…。。。
毎日言わないと動かないです。
休みの日にYouTubeみたいから、という理由であればテキパキ行動します…