※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☔️
子育て・グッズ

新生児が寝かせると仰け反り、泣く原因はげっぷやうんちの溜まりかも。お腹マッサージしても変化なしで心配。他の赤ちゃんも同じ?

新生児で寝かせようとすると
万歳して伸びしたり仰け反るんですが
なにか気にくわないのか毎回泣きます

調べたらげっぷが出てなかったり
うんちが溜まってたりするとやるみたいで
お腹マッサージしたりしてますが
あまり変化が見られないので
病気じゃないか心配になってしまいました

ベビー布団に寝かせると仰け反るので
朝までソファーに腰かけて
授乳クッションに乗せて寝ました
(私とクッションの間に入るのが好き)

でも毎日だとさすがに疲れてしまいます

新生児はみんなやるんでしょうか?

コメント

ママリ

私は授乳クッションでベッド作って
寝せてましたよ⸜(* ॑ ॑* )⸝

それかこれは頂きモノの取り外しが簡単に出来るチャイルドシートで
寝てました٩(●˙▽˙●)۶

  • ☔️

    ☔️


    授乳クッションの端に頭乗せて何度か試したんですが寝るも泣くも体制によってって感じです( ・ᴗ・̥̥̥ )

    収まるのが好きなんですかね♡
    可愛いです( ⑉¯ 艸 ¯⑉ )

    • 3月25日
  • ママリ

    ママリ

    こういう風にしてもだめですか?(´・ω・`)

    • 3月25日
  • ☔️

    ☔️


    授乳クッションの幅が広いので
    こういう風に固定されずです‪‪💦‬
    いろいろ考えなきゃですね(´;ω;`)

    • 3月25日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね⸜(* ॑ ॑* )⸝
    授乳クッションの上にバスタオルを引いて開いてる方にクッション置いてもダメですか?

    • 3月25日
mimika🧡

来週で1ヶ月になる息子がいます。
まさに似てます。
よく唸ったりして、原因はげっぷがでないせいでした。
吐き戻して多くて長く縦抱きにしてから横にして寝かせたりしてます。最近そんなに唸りません。ベビーベッドに寝かせてましたが、吐いたりした時に気付かないので、隣で寝かせてます!

  • ☔️

    ☔️


    やはりげっぷなんですね…(つ×T)

    • 3月25日
なーたん

うちも良くモロー反射に反応してグズって寝ないので、おくるみにくるんだまま寝かせてます❗
身体が何かに密着して固定されてれば、割りとすんなり寝てくれるみたいです☺
病院ではバスタオルをロール状にしたやつを体の両脇に置かれてました🎵

  • ☔️

    ☔️


    モロー反射が激しすぎて
    可哀想に思えてしまって…

    なるほどです(。´・ω・`。)!

    • 3月25日
  • なーたん

    なーたん

    うちも普通にくるまないで寝かせるとモロー反射すごい激しいです(笑)
    仰向けにされた虫みたいにジタバタしてますよー😅
    昼間は私も起きてるので放っておくといつの間にか寝てますが、夜はぐずられるのが嫌でくるんじゃいます🙋
    写真は昼間ので、布団も掛けて真っ直ぐ寝かせたのにこの有り様です(笑)

    • 3月25日
すみしー

まだお腹の中で丸まってた期間のが長いので、私たちのように背中を真っ直ぐに付けて寝るのは不安なんだと思います…
あとは、まだ上手に体に力を入れられないので、変に仰け反ったり、力が入るコトもあるみたいです!
ワタシも1ヶ月過ぎまでは、授乳クッションの穴に入ってる娘を膝にのせたまま、自分はソファーで寝てましたよー💦σ(^_^;)
それからは添い乳です!

  • ☔️

    ☔️


    そうなんですね(´;ω;`)

    やっぱそうなりますよね‪‪💦‬

    • 3月25日