※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パッチョ'
家族・旦那

義姉とのトラブルでイラついています。結婚式に行くことになりましたが、どうすればいいでしょうか。

義姉が嫌いすぎます。
人をバカにしてきます。
リングボーイを難しいとことわると、主人と義姉は、LINEで愚痴のやりとり、自分達の式に来てほしくないなどのやりとりをしていました。
このとき、主人は、相手にあわせてリングボーイ賛成といっていましたが、実は賛成ではなく、微妙なラインだったそうです。(自分達の式ではじめてのリングボーイをしてほしい思いがあると。)

直接話し合うと「結婚式来たいですか?来たくないですか?」と喧嘩腰に言葉を掛けられました。
行きたい。いきたくない以前に、行かなければならない。と考えていた。親族だからというとそれが気にくわなかったそうです。
そこから、ヤバいヤバいと目の前で発言され、義姉のご主人さんにヤバくない?ほんとにヤバい。と何度も言われました。

だから、私もいままでつのってきた思いを言わせてもらいました。
○私の給与を勝手に主人に聞く。
○妊娠中、義姉が脱毛している話題から、なぜ脱毛始めたのかと主人が尋ねると「妊婦になると毛が濃くなるから」と目の前で言われ、気を悪くしました。などを
直接言わせてもらいました。「以前からこういうことをされて、嫌な思いになってる。もうちょいまわりをみて発言してほしい。非常識だと。(なんどもヤバいとバカにされた件もふまえ)」

とにかく、上記の内容、LINEでのあることないことの内容、結婚式に来てほしくない発言などをひっくるめてイラつきます。
結局、来てほしいと言われ、今回行きますが…

また、私は精神的なものがあります。
その件に関して、病気の件は理解するけど、治す気あんの?治す努力してんの?とか言われました。
そして、主人がヤバいとかバカにした態度をするから嫁(私)が傷ついとると伝えると
「私だって傷ついとる!!それいうてくれた?嫁がよめがじゃなくて姉の気持ちも考えて!」だそうです。

この状態で終わり、結婚式へいきます。
もうどうしたらいいでしょうか。

コメント

ママリ

結婚式行かないです。
親族だから行かなければならないとかないです。
別にこれから先良好な関係になることはなさそうだし、行かずに宣戦布告ですね。

• パッチョ'

パッチョ'

私も最初は、ヤバいのは発言してるあなたでは??と腹立ててました。
    が、その他の親族にも良い顔はされないと思い、今回をきに、縁を切ろうと思います。
    祝いはいただいた第一子の祝い返しのみにして

また、ここ最近知ったのですが、義姉の結婚式には、250万もお金がないそうで、両家あわせて200万の支援があるそうです。まだたりないとわめき泣いてたそうですが、よくその状態で私に義姉のご主人さんもですが、「来たいですか?来たくないですか?」と尋ねられたね?と思います。
    義姉の母親は、お金がないなか、50万の支援をさせてまで。
    お金の被害は私たちにはないですが、聞いてるだけで唖然とします。

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

私も式には参加しません。
何故そこまで言われて参加するんですか?
親族だろうが無理に仲良くしたり参加する必要ないと思います。
あなたとは関わりたくありません。と縁切ります。

私は実の妹にハッキリあなたとは関わりたくないと伝えもうずっと連絡もとっていません。

• パッチョ'

パッチョ'

欠席するとまわりの方たちにも良い顔はされないという考えがあるからです。
    今回をきに縁はきりたいとおもいます。が、主人が長男のため、実家へ家を建てる計画を進めてるさいちゅうです。。。
    義姉が帰ってこないといいですが。。

また、今回の結婚式は、お金がないお金がないと義姉の父親に夫婦そろって相談にいったそうです。結果的に両家からお金を支援しようというお話になったそうですが、まだたりないそうです。
    そんななか、よく私に「来たいですか?来たくないですか?」と義姉のご主人さんもですが、言えたね?と思いますし、おまけにお金ないのに9月に子どもが産まれるそうです。

• 4月3日
1003

絶対行かないです
関わりたくないので縁切ります
無理して関係続けていく必要ないと思います。

• パッチョ'

パッチョ'

私もいきたくないです。
    ご祝儀を10万もだしたくないです。
    ですが、まわりの方たちにもいい顔はされないと思い、今回行くのはいって縁を切りたいと思います。
    お金もないと親に支援してもらって、自分達はマイナスなしで式をド派手にあげようとしてる時点もおかしいです。
    おまけに、義姉のおばあさんに黒留袖ではなく、色無地のセミフォーマルでいいからとなぜかいってる時点もおかしいですし。
    お金の面や服装などは、私たちは被害にあってないですが。。。

• 4月3日