※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃっつ
子育て・グッズ

離乳食で卵は5ヶ月から始めていいですか?豆腐は食べさせたけど、次のたんぱく質が迷っています。しらすも検討中です。

最近の離乳食は卵は5ヶ月から始めていいんですね?🧐💦
数年前の上2人の時とは違う気がしていて🧐💦

うちは末っ子が6ヶ月から離乳食初めて、
豆腐は食べさせたのですが
次のたんぱく質迷ってます、、、
しらすもやる予定ですが、、

コメント

あっちゃん

卵黄ならいいと思います😊

• きゃっつ

きゃっつ

ありがとうございます!!
    ドキドキですが、週明けからやってみようと思います🥹

• 4月5日
はじめてのママリ

離乳食教室では、上の子と3歳離れているならもう一度習ったほうがいいと教わりましたよ🙌

アレルギー食材の進め方、歯並びに影響しないスプーンの使い方や飲み物のあげ方、姿勢など、かなり更新されているようです!!
なので、上のお子さん達の時とは変わっているんだと思います✨

卵黄などのアレルゲンの食材は、離乳食はじめごろから試していくことがアレルギー発症を抑えるのに大切だと教わりました🙌

• きゃっつ

きゃっつ

ありがとうございます!
    もう全然調べることしなくなってて💦
    離乳食の本は新しく購入したので熟読して本に沿って進めていきたいと思います☺️

生まれてすぐ、K2シロップを自宅でも飲ませることに驚きましたが、他にも結構変わっててびっくりでしたー!

ドキドキですが、、来週あたりから卵黄はじめてみます!

• 4月5日