※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3年保育を選んだけど、2年保育でも大丈夫か悩んでいます。2年保育が心配です。

3年保育を選びましたが、通園させて早かったのかなと悩んでます。無理せず2年保育でも大丈夫でしょうか?どうしても2年保育が少なそうなので、不安です。

コメント

zu

何年保育でも正解なんてないと思います。
2年保育がその子にあってると思うなら2年保育でもいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答頂きありがとうございます(*^^*)
    そうですよね。私も無理せず子供のペースに合わせてじっくり考えてみたいと思います。
    貴重なご意見を本当にありがとうございます(*^^*)♡

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

2年保育で家に引きこもりとかだとちょっとかわいそうかなと思っちゃいますが、親子でいろんな経験するなら全然良いのでは??

時代が違いますが、園には通わず、自宅保育から小学生になった友人がいますが、すごく社交的で賢い子でした。親御さんが色々なところを連れ回していたようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね(*^^*)
    私ももし2年保育になりそうな時には、子供と出かけたりお家でゆっくり過ごして側に居てあげるのも良いのかなと思いました(*^^*)きっとそうゆう事もとても大切なように思いました(*^^*)⭐
    子供には色々な体験をさせると良いと聞いた事があります⭐
    幼稚園に上がるまではそれでも全然良いと感じました(*^^*)
    保育園幼稚園や保育期間等をあまり気にせずに前向きに無理しない範囲で決める事が出来そうです⭐ご相談をして本当に良かったです✨本当にありがとうございます(*^^*)♡

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

上の子は3月生まれだったのもあり、満3歳で入園しました!
下の子は私が手放せなくて2年保育にしました。
上の子の時は私も同じようにまだ早かったんじゃないかととても悩みました。
幼稚園辞めようかと本気で悩みましたが、子どもにとったら2年だろうが3年だろうが関係なし!って感じです。
そして2年だろうが3年だろうが関係なく育ちます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なご意見本当にありがとうございます(*^^*)♡
    実際に2年保育や3年保育を体験した事があるとの事で、とても心強いです⭐
    子供にとってはあまり関係ないような気も私も思ってきました(*^^*)
    そして同じように早かったのか等のお悩みがあったとの事で、私も子供が3月産まれなので同じ悩みがあります(。>﹏<。)
    ですが、お話を聞けて本当に気持ちが楽になりました⭐
    無理せずに2年保育も安心して視野に入れる事が出来ます(*^^*)♡
    本当に心が楽になりました⭐本当にありがとうございます(*^^*)♡

• 4月3日