※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子が高熱でも上の子を園へ送迎するとき、皆さんは熱があっても連れて行っているのか、それとも上の子を休ませているのか気になります。母が4月から朝から仕事を始めるため、これまでのように母に頼ることができなくなりました。下の子がよく熱を出すので、他の方々はどのように対応しているのか知りたいです。

下の子が高熱でも上の子を園へ送迎するときはやはり皆さん熱でも連れて行ってるのでしょうか?👀
ちなみに送迎は車です🚗
それとも上の子を休ませてますか?

今までは母が隣に住んでるので下の子が体調悪かったら来てもらって送迎する時間だけ見てて貰ってましたが、母が4月から朝から仕事を始めるのでそれが出来なくなって🥹

下の子よく熱を出すので皆さんどうしてるのかなって思いまして👐

コメント

ママリ

状況によって休ませる時もあります(感染の風邪は必ず休ませます)が、上の子連れて行ってます!
ちなみに車ないので自転車です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏
    そうですよね、あまりにもグッタリしてたら連れ出せないときもありますよね😭
    参考にさせていただきます🙌

• 4月2日
2児のママ

ここで質問したら連れて行きましょうの人が多かったです…が、真夏でもない時は5分もかからないので車に乗せて行ったこともあります😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏
    うちも2.3分で着くところなので連れて行くことになりそうです🥲
    真夏などはさすがに可哀想ですよね🥲そういう場合は上の子も休ませようと思います😣

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

下の子には申し訳ないですがお熱でも車に乗せて送迎してます😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    やはり皆さんそうですよね😭下の子供の体調があまりにもグッタリしてなければ連れて送迎することになりそうです🙏

• 4月2日
らすかる

上のお子さんの登園の有無ですかね?
それとも発熱児を送迎に連れて行くか否か?

前者ならただの風邪の発熱で兄弟が元気であれば基本的には登園します。
送るのが面倒な時は休ませます。
後者の場合、うちも車送迎なのですが、車内で待たせてます。
未満児以外は園の門で行ってらっしゃいなので3分もかからないので✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏
    後者です👐
    門でバイバイ羨ましいです😭
    うちは教室までなので1番下と真ん中を2人同時に抱っこは出来ないので下どちらかが体調不良の場合1番上休ませることが増えそうです🫠
    参考にさせていただきます🙏

• 4月2日
ママリ

車送迎なので、
体調悪い方の子も連れていって、
少々なら車で待たせたり、
玄関まで先生に来てもらったりしてました。
(普段は教室まで連れていってます)