※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

子どもがおもちゃを奪ったり貸しても言わず取る行動について、性格についてどう思いますか?例えば小1なら仕方ないと思いますが、年長くらいでギリ仕方ないかもしれません。年中以外ならまだ仕方ないと感じることもあります。

人が使ってるおもちゃとか奪ったり
貸しても言わず取るような子を見た時に
最低、何歳くらいから仕方ない年齢、ではなく
性格悪いんじゃない?って思いますか?😂
思わないとか批判は不要🙅‍♀️

※恥ずかしくて貸してが言えないとか
障害あるとか細かいことは抜きにしてです。
例えばその子より小さい我が子が何かされた時に
性格悪いなあ😮‍💨と感じる年齢で!

個人的には小1ならもう仕方ないではないと思うので
年長くらいでギリ仕方ないかなぁ?
でもやらない子も多いしもしかして意地悪?と思って
年中以外ならまだ仕方ないかとは思えます🙄

コメント

まめ

奪い方による気がします。人が使っている物を見て楽しそうだなという感覚で思わず手に取ってしまうなら、年少さんくらいまで。年中さんからは貸しての一言は欲しいかなと思います。
性格悪いとまでは思いませんが、自分の子供にされてもやっとする年齢はそこですかね🤔

わざと邪魔して取ってやろう的な感じの子は2歳くらいでもイラっとします。←実際に支援センターでやられてイライラした経験あります💦

• ぴぴ

ぴぴ

あからさまに意地悪して取ってやろう!はもう論外なので
    見てて羨ましかった…の場合のほうが助かります!
    年中くらいになればやっぱり貸してが言えたり
    人の使ってるものは取らない、ってある程度出来るイメージですよね…🤔🤔

確かにその感じでやられたら2歳くらいでもイラッとはしそうです😂
    それが悪いことってわかってないとしても
    やり口にイライラするのはありますね🤔🤔

• 4月2日
  • まめ

まめ

年中さんくらいなら、何も言わずに取ると喧嘩になってるので、そこは子どもたちで解決するのかなあという感じですが…
    キッズスペースとかで目の前でされたら多分注意します😅

支援センターでの出来事は、息子が手に取るおもちゃすべて取っては投げての繰り返しだったので性格悪すぎると思いました。多分2〜3歳だと思いますが、親は放置でそういう環境の子なんだなと思ってしまいます。

• 4月2日
  • ぴぴ

ぴぴ

同い年くらいなら子供たちで…っては思いますが
    自分の子が小さければ止めますよね😂

それは性格悪いですね😱
    うちも意地悪そうな年中くらい子が娘が持つもの持つもの
    それ欲しい~って近くで呟いてるかと思えば勝手に違うおもちゃ置いて娘から取ろうとするのがあって冷たくキレました😇
    ほんと共通でそうゆう子の親って放置ですよね🙄

• 4月2日
  • まめ

まめ

自分の子が小さければ、守るためにも止めますね!小さい子に強く出る子もいますからね💦

ほんと、放置するから構ってほしくて他の子にいたずらや意地悪してるんだと思います!いらいらです😣

• 4月2日
  • ぴぴ

ぴぴ

いますよね🙄
    子供がまだ1歳とかだと年少くらいでも大きく感じるので
    そんなことするの?!って思ったこともありました💦

そうですね😓
    放置されてたら気を引きたいとか何しても怒られないとか色々理由ありそうですしね😮‍💨
    そんなことこっちには無関係なのでイライラしますが😩

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

4歳にもなれば貸してのやり取りはだいたいどの子もできるので、年少か、遅くても年中かなぁと思いました!🙋‍♀️

• ぴぴ

ぴぴ

4歳にもなれば保育園or幼稚園に通ってる子がほとんどだし
    やっぱり貸してが出来る年齢ではありそうですよね🤔
    年中くらいからモヤモヤしてくる感じ、妥当なのかもなぁと思ってきました(笑)

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

未就園児、、、
せめて年少ぐらいまでですかね?🤔
性格悪いとは思わないんですが、親がちゃんと教えてこなかったのかな?と思います💦
年中〜年長頃に勝手に奪うような子は性格悪っ!と思います😅

• ぴぴ

ぴぴ

やっぱり年少くらいがボーダーですよね😂
    それより大きくて貸してが出来なかったりあんまりな子はほんと性格悪いなぁって感じます😮‍💨

• 4月2日