※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xzxz
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る時間について相談です。夜中まとまって寝るのは何ヵ月頃でしょうか?母乳よりミルクの方が寝やすいことがあるでしょうか?混合でミルクを足す時の効果について教えてください。

皆さんの赤ちゃんは何ヵ月で
夜中まとまって寝るように
なりましたかー٩(๑òωó๑)۶?
母乳よりミルクの方がまとまって
寝てくれるとかありますか(•ө•)?

今混合で足りない時と夜だけ
ミルクでやっています(ㆁωㆁ*)

個人差はあると思いますが
よろしくお願いします♡

コメント

ASSママ

寝る寝ないは個人差ありますが、母乳よりミルクの方が腹持ちは間違いなく良いです(^^)
でも母乳が出る様なら足りなければミルクを補給程度が良いと思いますよ★

• xzxz

xzxz

退院してからストレスなどでミルクの出がいっきに悪くなってしまって…
    今はおっぱい10分ずつあげてそれで寝てくれたらそのままで寝ない場合はミルク追加してます(><)

• 3月25日
  • ASSママ

ASSママ

じゃぁ出なくなってしまったらスッパリとミルクに変更されたら良いと思いますよ✨
    搾乳などでは出は変わらないですし吸わせないとどんどん出は悪くなっちゃいます💦
    今の段階で出ないのなら私は無理に母乳じゃなきゃ!とは思いません😄
    ミルクでお腹いっぱいにしてあげたら良いと思いますよ🎵

• 3月25日
  • xzxz

xzxz

ありがとうございます(;_;)♡
    出なくなったらどうしよう…って悩んでいたのでASSママさんのサッパリ差を見習います!笑
    止まったらその時はその時!
    ミルクに変えたいと思います♡

• 3月25日
ひまわり

うちは1ヶ月にならないうちからまとめて寝てます(^^)
だいたい夜10時頃に寝ついて、4時前後に1回起きる日もあり、7時8時頃まで寝てる日もあります。
ミルクの方が腹持ちがいいので母乳よりかは寝てくれると思いますよ(^^)

• xzxz

xzxz

凄い寝てくれますね♡
    いい子!
    やっぱりミルクの方が腹持ちいいんですね!

• 3月25日
さぁちゃん

完母です!
1ヶ月をすぎた頃から夜は3時間くらいまとまって寝るようになり添い乳をするとそのまま寝てくれるようになり、2ヶ月をすぎた頃から5時間くらい寝るようになりました!
3ヶ月をすぎた今では20時に寝かしつけそこから翌日の8時頃まで約12時間1度も起きずに寝てる時があります!たまに1回程起きますが添い乳でそのまま寝落ちです😄
ここまで寝る子あまりいないと思うのであくまでも参考で😓

• xzxz

xzxz

すんごいいい子ですね♡
    ママもゆっくり休めますね!
    そういうふうになってほしい…
    今は大体3~4時間おきに起きるので夜泣きも1回しかないので多分まだ泣かない方だと思うんですが(><)

• 3月25日
たまこ

完母です。
1ヶ月過ぎる頃からほとんど寝っぱなしになりました。でも私が辛くなるので、私が寝るとき・間に1回・私が起きたら、こちらからお願いして飲んで貰ってます(^_^;

• xzxz

xzxz

いい子ですね♡

お願いするパターンですね♡笑
    でも母乳がよく出ると張っちゃって痛いですよね(;_;)
    もったいないですし…

• 3月25日
ひまわりさん

2ヶ月になったとたんに夜8時間~9時間寝るようになってだいぶ助かりました❗(^-^)

• xzxz

xzxz

凄くいい子ですね♡
    うちの子もそうなってほしい…(笑)

• 3月25日
なおみ

完母ですが、うちはなかなかまとまって寝なくて3ヶ月でやっと4時間あき始め昨日は7時間でした。
1ヶ月のときは1時間半、2ヶ月のとききは2~3時間でした。

• xzxz

xzxz

やっぱりお子さんによって差が凄くありますね(;_;)
    お疲れ様です(T_T)♡
    うちは今は大体3~4時間間隔で起きるのでちょうどいいペースなんですがこれがもっと寝てくれるようになるかそれとも間隔が短くなるか怯えてます…(笑)

• 3月25日
ぽにょぽっぽ

うちの子は完母で今も飲んでますが、最初は夜全く寝なくて22時くらいから6時過ぎまでぶっ通しで起きてることがよくありました 笑
4ヶ月くらいから二、三時間まとまって寝るようになりましたが今も二、三時間に授乳です(´⌒`;)