※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

5-6歳の男の子がいじわるする理由やクラス内の状況について相談です。その時期なのか気になります。

5-6歳の男の子っていじわるですよね。親御さん知らないだけでクラスのほとんどの子が‥仲間外れや殴る蹴るとか毎日。からかうとか頭叩くとか女の子に嫌なことし続けてる子も。男の子20人くらいいて10人はいじわるする、5人はおとなしめグループ(その10人と距離置きたい子供達)、残り5人は頭良くて良い子でうまくやれてるって構図です。どうしてこんなふうなんですかね。そういう時期なんですか?

コメント

うさぎ

女の子で意地悪な子も結構見るし聞くので、子供によりますね💦
だんだんと成長してタイプが分かれますよね。難しい時期なんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しい時期なんですかね。中間反抗期というのも関係しているんですかね💦

• 4月2日
りす

うちの子が通っているところは
そんないじわるな子いないですよ😱💦
たまに喧嘩しちゃってごめんね言えて仲良く遊べる。とかです💦
仲間はずれや殴る蹴る、手が出るはほぼいないです💦

でも上の子の時も思ったんですが
うちの子たちが通っていた園の子は
結構幼い子が多くて小学校入った時他の園から来た子見てませてる!と思ったことはあります。
園の雰囲気とかも子供たちに影響していたりするんですかね?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに園の雰囲気は良い育ちの地域とかではないのでありそうです💧

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

???我が家の新一年生の通っていた園の年長さんはそんな割合ではなかったです💦地域性もあるのでしょうかね?🤔💦年長さんになると、上手に遊ぶなぁと公園で遊んだときや保育参観の時にすごく成長を感じました🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地域性もあるかもですし園のコントロールもあるかもですね💦

• 4月2日
ななこ

うちの息子も◯◯に叩かれた。首きゅーってしめられた。って言ってました。
その親も息子以外の数人の男の子に先生に内緒でお菓子渡してたらしく、息子が僕のは?って聞くと、
あっごめん、忘れたぁ。って言われたみたいです笑
親も親なら子も子だな。と思いましたね。汚いことばづかいもそのこどもから教えられてしまい最悪です。
小学校は別なんで安心しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日聞くとどんどん出てきますよね💦 その親は子どもの悪さに気づいて無さそうですね。
    分かれて良かったですね!!

• 4月2日
ママりん

幼稚園コミュニティとかの話ですか⁇
そんな割合だと学級崩壊なので単純に担任の力不足もある気もしますね…舐められてるとか。
気付かないだけで女の子も陰湿ないじめあるし、そういう時期ってのもあるかもですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!確かになめてるのかもですよね。時期でしたらそのうち終わると良いですよね💦

• 4月2日
ぐーみ

3兄弟を育ててる身からすると、この年齢の男の子はいじわると言われるのは、ちょっと心外です🥲
次男は男の子12〜3人のクラスですが、いじわるな子なんて1〜2人くらいだし、それも親の育て方だろうなって子です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。誤解を生みますね。10人はいい子もいるんですよ。相手を見下したり細かいのも入れたら10人はいじわる経験ありかなと。

• 4月2日
ままり

意地悪な子に性別関係ないですよ😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、誤解をうむ文でしたがそういう性差の意味ではなかったです!

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

女の子でもそうじゃないですか…?性別関係ないかと。息子の通っていた園ではそのような男の子も女の子もいませんよ。度々口喧嘩はあるみたいですが、それはこどもたちの間ではあることだと思ってるので。ただ、もしそんなに酷いことをされてるのであればすぐに先生に相談します!先生も普段の様子で分かってるはずなので💦

ゆいたろう🌸

娘の通ってる園には
そのような意地悪する子は
居ないです😌
女の子でも意地悪する子は
いますし性別は関係ないと
思います💦
子どもによって1人1人
性格や考え方も違いますし
むしろ娘の園の子ども達は
男の子が優しくて大人しい子が
多い印象があります😂