※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨日から専業主婦になり、家の片付けをして仕事に専念したい。旦那に「昼間は何してるの?」と言われ腹立った。家事が大変だった過去もあり、家をきれいにするのが好き。旦那の行動に不満を感じている。

昨日から短期間ですが専業主婦です。
子供ができてから出来ていなかった片付けを
済ませたら仕事に専念しようと思ってます。
※昼間時間ができた時にネットで物販やってます。

新年度で子供達が全員新しい環境になったので
昼間できた時間を利用して、
服や不用品を処分したり、
今まで手つかずだった家の整理をして
2日が経ちました。

今日帰ってきた旦那に(普段とても仲良しです)
「まだ昼間は何しようみたいな感じ?」
と言われすごく腹が立ちました。
2日も暇してねーわ。

3月末までは自宅保育をしていたので
やりたい家事がほぼできずでした。
つきっきりの経験ある方はわかると思いますが
ご飯作って風呂洗うのが精一杯。
掃除なんてやっても汚れるしきりがないし
片付けや断捨離をする時間もとれない。
大量の布団も洗いきれない。
なんかいつも散らかってる。

それをこんなにきれいにしてゴミ袋の山があって
食材の買い出しに行って冷蔵庫充実させて
早く起きて弁当作らないといけなくなったし
無意識でも無自覚でも悪気はなくても
そんな事普通聞くか?と思いました。
いつもの家事だけとでも思ってるのか?
時間ができたらやりたい家事たくさんあんだよ。
たまに掃除して飯作って風呂釜洗う人と
同じにすんな。
ゴチャゴチャした家嫌いなんだよ。
子供小さかったからしかたなくいたけど。

いつもなら、片付けしてたんだ〜
って返せるんですが。
旦那は片付けが不得意なようで
あちらこちらに不要な書類や服をしまったり
(脱ぎ捨ててはいません)
収納があるのにしまわずに畳んで山積みにしたり
そういうやつの分までやってやってるのに
と思ったら腹が立ちました。

上の子に、これしまってねと衣類等を渡す時に
何でパパのはママがやるのにと言われ、
それから奴のは放置していたら衣類がたまり
あまり着なそうなものは勝手に捨てました。
大人なら自分のことは自分でやれよ。
いつもいつも旦那の私物が色んなところに
ちょこちょこ出しっぱなしで本当にむかつきます。
本来オメーがやることをやってやったのに
たいして周りも見ないでその発言。
旦那の中で家事の優先度が低いのもむかつきます。

オメーが休みの日に子どもと遊べるように
仕事の時間削って家事やってんのに。
そのバランスを理解しようとしないあたり。

コメント

ママママリ

途中でちょこちょこオメー呼びになってるのに笑っちゃいました🤭笑

お疲れさまです🥺男の人ってほーんとなにも気が付かないですよね😮‍💨

落ち着いたら、自分のためだけの時間を作ってゆっくり過ごしてください!!☕️🩷

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    口が悪いんです私🤣昔旦那に言われて直すように努力してきたんですがイライラするとどうしても🥹今日も、膝に子供を座らせてたら花粉症で盛大にくしゃみをしてたので、『もっと静かにくしゃみできないの?きたないしばら撒くなよ』と大きな声で凄く嫌そうに言ってしまっていました😂

    • 4月2日