※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳4ヶ月の息子が運動が苦手で、ケンケンパーができないことや遊具に怖がり、他の子と比べて運動面で差を感じている。運動音痴な子はずっと運動音痴なのか心配です。

4歳4ヶ月の息子なのですが、
ケンケンパーが出来ません。
走るのも鈍臭いし、ジャンプも鈍臭いです🥹
運動音痴なのでしょうか?
私も旦那も運動音痴って訳でもなく、
2人ともスポーツはしてきたし、運動は得意な方だと
思います。でも息子は本当にどんくさくて、、、
怖がりで高いところも苦手、公園の遊具も怖がって
小さい子向けの遊具しか遊ばず、
高い滑り台とか高い階段とか、うんていとか、
絶対行こうとしないし挑戦しません。

4歳にもなってここまで運動面で出来ないことが
多いのって、発達に問題があるんでしょうか?
ちなみにでんぐり返しはできます😅
キャッチボールやサッカーボールを蹴るとか
簡単なのはできるんですが、、、
ケンケンパーは片手を持ってれば出来ますが、
両手を離してするのは出来ず、
両足で飛ぶ感じです。
保育園の同じクラスの子は女の子でも男の子でも
出来てる子多いし、
走り方とか飛び方を他の子と比べると、
息子はやっぱりどんくさい感じがします。
男の子なのに大丈夫かと不安な面もあって。。
年中クラスになったので、運動面でどんどん差が
出てくるんじゃないかと心配で💦

運動音痴な子ってずっと運動音痴なのでしょうか?

コメント

なっぴ

違かったら申し訳ないですが、息子さんぽっちゃりとか体重おもめとかじゃないですか?

わたし自身幼稚園までおデブちゃんで運動は全然だったのですが、小学校入って普通体型になりリレー選手になったりそこそこ運動できるようになりました😂

はじめてのママリ🔰

両親運動神経いいのに子供は運動全般🙅‍♀️っていうお友達がいます🥺遺伝しそうなのになーと思ったのですが必ずそうなるとは限らないもんですね💦
少しでも改善させたい!となれば運動系の習い事を色々やらせるのが1番いいかなと思います!!