※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんマー
子育て・グッズ

3回食に移行し、ミルク量を減らしたいが泣きます。減らす量が適切か悩んでいます。飲みたいだけ飲ませ、徐々に減らす方がいいでしょうか。

3回食、ミルク量について🍼
今日から3回食スタートし、ミルクの量を減らしてるんですが泣きます😓

2回食の時は朝晩240ml、離乳食後に160から180ml飲んで1日計820mlくらい飲んでました!
3回食でそれは飲み過ぎかなと考え、朝晩昼の離乳食後に120ml、夜寝るは240mlにしようと思ってますが、朝晩昼の離乳食後120mlでは少ないのか飲み終わって、哺乳瓶を口から離すとしばらく泣きます💦
離乳食を食べている間に、麦茶も50ml位飲むので、あまりミルクを飲ませすぎも良くないと思うのですが、毎回泣かれるのも嫌で…
このまま減らしたままで良いのでしょうか?
それとも本人が飲みたいようであれば、まだ飲みたいだけ飲ませて徐々に減らしていくほうがいいでしょうか😵?

コメント

はじめてのママリ🔰

中途半端に飲ますと飲み終わりに泣くので、離乳食後はミルクあげないようにしました🙌💡

• ちゃんマー

ちゃんマー

やはりその方がいいですかね🙇‍♀️
    ミルクあげなければ存在忘れて泣かないような気もします💦
    様子見ながら無くしてみます

• 4月2日

それだけ飲めるのは離乳食がもっと食べられるってことなので、食事増やす方を考えますね💦食後のミルクはあげなくて良いと思います。

• ちゃんマー

ちゃんマー

コメントありがとうございます🙌
    既に1回で200から210g食べてるんですが、それ以上あげて大丈夫でしょうか💦?
    平均よりも食べ過ぎな気がして😅

• 4月2日

退会ユーザー

それだけ食べてたらさすがに足りてるはずです😅さらにミルクはさすがにあげすぎだと思います🤣
    食べ応えを見直すとか、そもそも食後に欲しがらないならこちらからは与えないですね😇

• 4月2日
  • ちゃんマー

ちゃんマー

やはり結構量たべてますよね…💧
    様子見ながらですが、中途半端にあげない方向でいきます😅
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月2日

退会ユーザー

うちがそのくらい食べてますが食後は飲んでないですよ😂さすがに足りてるはずです😊

• 4月2日
  • ちゃんマー

ちゃんマー

そうですよね💦
    ちなみに食後以外のタイミングでは1日どれくらいミルク飲んでますか🍼?

• 4月3日