※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてぃ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育中の子どもとの外出について、どの程度が良いか迷っています。外食は控えた方が良いでしょうか?

慣らし保育中の子どもとのお出掛けはどの程度良いでしょうか?

生後8ヶ月の息子が保育園に入園して今日から慣らし保育でした。

SNSでは、慣らし保育中はSIDSの危険性が高まる時期なので、慣らし保育が終わったら極力家でゆっくりさせてあげる方が良いという投稿を見掛けました。
今日は慣らし保育中に買い物を済ませておいて、帰宅後は家でゆっくり過ごしたのですが…

旦那と明日の夜外食しないか?という話になっているのですが、控えた方が良いでしょうか?

みなさんはお子さんの慣らし保育中のお出掛けをどの程度されていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

次の日が保育園ならお家でゆっくりさせますが、休みなら、子供が元気そうなら外食します😊

オスシ

7ヶ月で入園しました!
何も気にせずいつも通り過ごしましたよ🥹
慣れない環境で疲れもあるでしょうしゆっくり過ごすことももちろん大切ですが、あまり気にしすぎなくて大丈夫かなぁと思います。
外食楽しんでください✨

ママリ

1時間の慣らし保育終わったあとにそのまま支援センターで遊ばせてきました😊
いつも午前中3時間ほど遊ばせるのでそのリズムを継続しました!

ぽてぃ🔰

回答ありがとうございます!
できる範囲でゆっくり過ごせるように心掛け、でもあまり神経質には気にし過ぎないようにしたいと思います😊