※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半の子どもがまとまった量を食べず、食事を5回与えても吐いてしまう状況。同じ経験の方、対策を教えてください。

1歳半 まとまった量を食べない

1歳半の子が、3食用意してもまとまった量を食べてくれず、1日5回位食事を与えてます。
おまけに、出しても気に入らないものは吐かれてしまい…こっちがイライラして爆発しそうです。
まんままんま言うので出しても食べなかったり、本当に困ってます。
同じような状況の方どう対策されてますか?

コメント

2児ママ

ずっと食べない子ですか?
最近食べなくなったとかですか?

• ママリ

ママリ

前からあまり食べないですね。

• 4月2日
よっぴ

子どもは朝ごはん、朝おやつ、昼ご飯、3時おやつ、夜ごはんと5回くらい何か食べたりするので、そこまで気にしないで良いと思います(^-^)
内容的には、5回とも『食事』のような感じですか?間食の時間には、おにぎり、芋、バナナ、くだものなど内容を変えて楽しみながら食事して栄養を補っていけばよいかなと(^^)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    5回ともほぼ食事のような感じです💦
    ただ、保育園行き始めたのでちょこちょこ食べをやめさせたくて😣どうしたら良いものかと悩んでおります😣

• 4月3日
れい

食に興味なく偏食で本当に食べない子でしたが、定時にしか与えてませんよー

ちょこちょこお腹すいて夜悲しそうに泣いてましたが、そのあとはしばらくちゃんと食べてましたし、繰り返したらそういえば最近やってないです

食べきったら好きな物おかわりにしたら2/3くらい完食するようになりましたよー

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    お腹空いて泣いてても泣かせっぱなしで様子見る感じでしょうか?
    我が子でも実践してみましたが、ずーっと泣いていて、、
    食べきったら好きなものおかわり実践してみます!

• 4月3日
  • れい

れい

夜中なので、抱っこして添い寝してで誤魔化しました
    日中は遊んじゃえば気にしないくらい食に興味無いです笑

• 4月3日