※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那がお金管理が苦手で、支払いが足りないと私の貯金から立て替えている。家計簿をつけている私が疲れてしまいました。お金のこと考えるのが疲れるし、家計管理が大変だと感じています。

家計簿つけてますがお金の管理ができない旦那、後1円でも使ったらマイナスなのにわかってくれない、しかも現金ないから全部支払いはカードだから立て替えるとかもできない。
支払い足りない分は私の貯金から立て替えています。
私が毎日家計簿と睨めっこして具合わるくなります。

体調崩してここ数ヶ月は無収入な私ですが
働きに戻っても扶養内パートで私の稼いだものは
私と子供の保険代携帯代、私の交通費や交際費、家族貯金にする予定でした。

なんかもうお金のこと考えるの疲れました
カツカツすぎる
未婚シングルで今の人と初めての結婚です。
お金の管理などはしっかりしてたので、今養ってもらってる身分で申し訳ないですがお金の管理能力低すぎるし私が家計簿つけて管理してるので言ってもわかってくれないし疲れます。

何が言いたいんでしょうね…
俺が家計簿とかつけてやるって言われても信頼できないし
結婚して2人で家計のお金管理するとこんなにお金めんどくさいんですね。

コメント

ゆき

男性の方が細かい数字や管理は苦手て方多いですよね。
うちの旦那もわかってくれないので、もう諦めてお金だけ貰って自己満で家計簿つけてます。

根本の原因は家計管理の状況を把握、共感してくれないというより、
家計が火の車で大変なのをわかってくれないとこなのかもですね。

旦那さんがもっと稼いできてざる会計でもいけるようになるか、一緒にこの金額の中での節約ややりくり考えてくれるかでしょうか、、、🤔

家計管理してる方がいろいろ考えて疲れますよね🥲