※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
家事・料理

旦那にお弁当作ってもらうことを考えているが、料理の好みや要望が難しい。節約のためにお弁当作りたいが、旦那がタバコ代を使っていることが悩み。料理が大変で余り物を使うのもNG。

みなさんは旦那さんのお弁当作ったりしてますか?
私は作れる時は作っているのですが朝起きるのしんどかったり3歳0歳を自宅保育していて鬱気味になっていて無気力で、作ったり作らなかったりです。家計的にも出来るだけお弁当を作りたいのですが作れなかった日はお昼代+タバコ代で2000円弱持って行きます。節約したいからタバコやめて欲しいけどタバコ辞めてくれません。毎日のように2000円持ってかれるのしんどいから頑張ってお弁当作ってるのですが、旦那が作ればいいんじゃないかと最近思ってしまいます。それは鬼嫁ですかね?
旦那好き嫌い多くて煮物とか副菜を作り置きしてお弁当に入れたいけどそういうのは入れるなとか、野菜は入れて欲しくないとか昨日の余り物も入れるなとか文句ばかり言うので朝から揚げ物したりでお弁当作るの自体しんどいのに手間が多いので余計作りたくなくなります。
でも家計的に死ぬ気で作らないとですよね…

コメント

てちこ

全然鬼嫁じゃないですよ〜
旦那さんわがまますぎです。
毎日2,000円もお昼とタバコで使いすぎだし
◯◯は入れるな、って文句言うなら
おにぎり大きいの2,3個作って持っていけば?って思っちゃいます😌

お昼ってお弁当じゃないときはコンビニとかですか?
それなら800円くらい渡して、タバコ吸いたいならお昼自分なりに節約してそこから買って!とかは言えないですかね😭