※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入園式前の欠席連絡や病気の判断について不安があります。朝の判断タイミングや子供の状態について教えてください。

もうすぐ入園式です
初めてのことでドキドキなのですが

アプリを使って連絡したりするそうで
欠席連絡は朝7時までにって感じです

そこで幼稚園は9時頃送ってくので
8時に起きるとしても7時って早いなーと思いながらも
みなさん6時台に起こしてますか??

どのタイミングで判断したらいいのかなって不安です
熱とかが出た場合です
なんと言うか、さっきまで熱なかったのに
熱あるじゃんってことたまにあったので…

朝起きて寝てる子供のおでこ触って判断するんですか?


7時すぎてしまったらダメってことですよね…
慣れるのに時間かかりそうです😭

コメント

2児のママ

7時って早いですね笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早すぎます😂
    その時間までにってどんな早起きって😂😂

    • 4月2日
  • 2児のママ

    2児のママ

    私のとこ9時までです笑

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいです💦

    資料をまじまじと見てたら、
    朝7時締め切り。締め切り後の急なな変更は電話してくださいと書いてました😭

    7時までに連絡した人に対して変更があれば電話してなのか
    7時すぎて休むことになった場合に電話してなのか🥲

    • 4月2日
  • 2児のママ

    2児のママ

    7時までに連絡できなかった人、変更の人、休むことになった人電話だと思います

    こっちも9時以降は電話対応です

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう捉えます!ありがとうございます😭✨

    • 4月2日
🧸𖤣𖥧

うちも7時までにアプリ入力なので
6:30〜45頃に起きてますよ〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考にします🥲
    絶対うちの子起きれないしぐずって機嫌やばくなりそうです😭

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    登園ギリに体調悪くなったらどうしてますか??

    • 4月2日
Daaay

7時😳早いですね!
うちは7:30〜7:50の間で連絡です💦
それだとうちだったらギリギリで6:50くらい?に起こすかな😅
時間すぎてダメってことは無いと思いますよ!!うちも忘れてて時間過ぎることあります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃ早いですよね😭
    その時間参考にします🥲

    ダメってことはないですかね、、なんか私が先生に怒られるのかなって不安で😭

    • 4月2日
ママリ

7時早いですねー
9時半スタートとかですよね?
うちは8時45分締切です。

7時以降やっぱり熱あったというなら電話連絡でいいのではないでしょうか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早すぎます、、
    10時からです😭

    7時以降に体調悪くなるなんてきっと他にもいますよね…
    そう言う時は連絡してみます😭

    • 4月2日
ママリ

9時登園で7時30分締め切りです。7時位に起こしますがぐずって熱を測らせてくれません🥹きちんとアプリにいれる時はだいたい風邪や熱で前日から調子悪い時です。登園拒否の場合や熱がやっぱりあった場合は直接電話連絡してます。