※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引越しの相見積方法と電話対応について教えてください。皆さんはどのように相見積しましたか?

引越しをするのですが、相見積の仕方を教えてください!

そういうサイトでやるとたくさん電話がかかってくると聞いたのですが仕方ないですか?

みなさんはどうやって相見積しましたか?

コメント

おいずみ

相見積もりサイトではなく、普通に有名どころとか地元の引っ越し屋さんとかを検索して、連絡すると良いと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうですよね!
    電話めんどうですもんね😂

• 4月2日
らんらん

旦那が何も考えず、サイトでやってめちゃめちゃ電話来てました😂

私は、ある程度業者を調べて各会社に電話して見積もりお願いしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわー、大変ですね😂
    わたしもそうしようと思います!

• 4月2日
  • らんらん

らんらん

そんな会社名聞いたことないって所からも電話来てました🤣

有名どころは、値引きでかいので1社は先に見積もりお願いして平均見てみると、その後の業者さんたちはそれ以下になるべく下げてくれましたよ!
    何社も見積もりお願いしてます!と見積もり来た人に言って、なるべく下げてもらってました🤣

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

競争させるの賢いですね!😂
    うちは大きい家具家電だけ運んでもらって、小さいのは自分たちで運ぼうかなと思ってるのですが、それでいくら位浮くのかも聞いてみたいです!

• 4月2日
  • らんらん

らんらん

オススメです笑
    テーブルに出してもらった会社の見積書置いとくと尚更🙆‍♀️

我が家も、3月の繁忙期だったので大きいものだけ…と思ったのですが、部屋全部の物と大きいもので、3万程しか変わらなかったので、全部お願いしちゃいました🤣
    電話でも、大体の相場教えてくれるので高すぎるところは見積もり前にお断りしてました😂

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テーブルに出しときます!笑

そうなんですね!
    確かに差が少ないなら全部持っていってもらった方がいいですもんね、うちも両方聞いてみて検討します☺️

• 4月2日