※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

1歳すぎたら少しずつ卵白を食べさせるよう言われたが、まだ試していない。再開しても食べない可能性が高い。どうしたらいいか不安。10ヶ月の時にアレルギー反応あり。

卵白アレルギーで1歳すぎたら少しずつ食べさせてみてと言われましたがまだ一度もあげていません。

そもそも本当にご飯を食べないので再開したとしても食べないと思います。

どうしたらいいんでしょうか。
やらないと余計食べれなくなりますか?

10ヶ月の頃クラス2なのに、1g以下で嘔吐するような感じでした。

コメント

もも

卵白アレルギーです☺️
1gより多くあげると嘔吐します
アレルギーわかった日から
毎日固茹で卵白1gあげてます
たまに卵白+食パン1gなどチャレンジしてますが嘔吐します😇
小児科の先生に卵使ったものや
卵をあげてくださいと言われたので
克服を信じて頑張ってます😂

• まー

まー

あげた方がいいのはわかってるんですがご飯食べないのであげれなくて困ってるんです😅

• 4月2日
  • もも

もも

ひと口も食べないですか?
    食べない時は母乳(ミルク)と離乳食を混ぜてスプーンであげたりしてました
    あげるというか流し込む感じでしたが…

• 4月2日
  • まー

まー

大さじ1程度食べるかどうかくらいしか食べなくて。最近は一口も食べないことがあります。
    ミルクと離乳食混ぜるとミルクも嫌いなので余計ダメです💦

• 4月2日
ママリ🔰

息子も卵アレルギーです。
卵黄クラス3 卵白クラス5で
2歳前に負荷試験して全卵2gまでOKだったのですが、そもそも食わず嫌いなのと、負荷試験のトラウマからか卵を出してもまったく食べず、
卵ボーロも食べてくれずで忙しいのもあってしばらく放置してました。

3歳になってから、アイスクリームやあんぱんなど食べるようになり、そこに一応卵が含まれているので様子を見ながら、でも特に何も出ないので、それを毎日食べてて、
最近は全卵一個入れて作ったホットケーキを1枚食べられるようになったので、まともにあげてなくてもゆっくり克服してる感じがします。

そわなに焦らなくても大丈夫だと思います!

• まー

まー

ありがとうございます。
    少しホッとしました😢

• 4月2日