※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子は幼稚園、下の子は初めての保育園に慣らし2日目。タイムカードでQRスキャン時刻に戸惑い、スキャン方法やタイミングが難しいと感じている。

上の子幼稚園だから
下の子で初めての保育園
慣らし2日目

タイムカードがあるのね.....
昨日の帰りに貰ったから今日が初

8:40に行ってQRスキャンしたら 今スキャンしちゃった?!お金かかっちゃうよ!45分にならないと! って言われたんだが。
昨日言ってくれる?
慣らしなの、はじめてなのわかるよね?

準備してから帰りにスキャンして
お迎えは来たときにスキャンするらしいぜ。難しいぜ。

コメント

あーママ

オリエンテーションで説明なかったですか?
下の子の保育園は9時~はお金かかりませんが1分でも早く打刻すると100円かかると説明ありました!

2児のママ

延長何時から〜って説明というか
保育園の入園のしおり的なのに書いてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タイムカードの説明はなかったので知らず(笑)

    • 4月2日
  • 2児のママ

    2児のママ

    登園40分なんですね笑
    それなのに45分は意味がわからない笑

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

登園が8:40〜では聞きました。。けどタイムカードあるのは知らない...(笑)しかも40分から入れるのにスキャンは45分てなに?って感じです(笑)

あーママ

えー!!!それはモヤモヤですよ!事務員さんとかに確認とって、伝えられてないこと言った方いいですよ!