※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊娠・出産

昨日の内診が原因でピンク色のおりものが出ている可能性があります。前駆陣痛で痛みが続く場合、病院に相談してください。

起きてる人いたら教えて下さい(><)
昨日の朝おりものがピンク色の血混じりで前日に検診で内診したせいかなと思っていたんですがさっきもピンク色のおりものが付いてました。これも内診の影響何でしょうか?

夜中から前駆陣痛に波があり起きて寝ての繰り返しで痛みの間隔がわかりません😭

コメント

さらい

おしるしではないでしょうか?

• なー

なー

おしるしですかね(><)
    おしるしからどれくらいで出産しました?

• 3月25日
  • さらい

さらい

私は次の日に本陣痛きました。
    (^_^)

• 3月25日
むーたん

わたしも上の子のとき、内診⇒おしるしもどきを毎週繰り返してソワソワしてました!
助産師さんから「おしるし来ましたか?」て聞かれて「先週(の検診の後に)ありました!」と言うと「それはおしるしじゃなくて内診したからだね」と言われてましたw
内診すると刺激されるからか前駆っぽいのが続きますよね。
うちは37wからそれを繰り返して結局おしるしもどきが毎週あり、40w5dで本陣痛となり出産でした。

• なー

なー

おしるしもどきなんですかね(笑)
    お産が近いと思うとソワソワします。

• 3月25日
  • むーたん

むーたん

ソワソワしますよね!
    子宮口の開きとかは何か言われましたか?

• 3月25日
  • なー

なー

子宮口開いてきてて赤ちゃん下がってきてるけど初産だからまだまだだねって言われました(><)

• 3月25日
  • むーたん

むーたん

まだだね、て言われたならもどきかも?笑
    わたしも37wから毎週前駆がきてたから、同じように「開きかけてるし赤ちゃん下がってるけどまだだね」て言われ続けてました。
    わたしも40w4dで検診⇒おしるしもどき⇒本陣痛になったんですが、その時の検診では子宮口1,5cm開いてて柔らかいから今夜くらい陣痛くるかもよ!と言われてたらその通り、その晩に本陣痛きました。

• 3月25日
さーこちゃん

出血したらびっくりして不安になるし、前駆陣痛が来てるならなおさらハラハラしますよね☺️
おしるしがあったからといってすぐに生まれるわけではないので、今はゆっくり休む事を心がけてください(^^)お風呂にお湯ためて下半身浴とかしたり、足だけでもお湯につけて足浴したりするとリラックス出来るし、お産を進めてくれる効果がありますよー😊

• なー

なー

いまそんな感じです😓
    入浴大丈夫なんですか?それを聞くのに病院に電話するのは恥ずかしくて(笑)

• 3月25日
  • さーこちゃん

さーこちゃん

ほんと、ドキドキするし、こんなんで病院に電話してもいいのかなって思っちゃいますよね😢電話して、少しでも不安が解消されるならなんでも、何度でも電話してもいいと思います☺️
    破水した感じがなかったら全然入浴していいんですよー👍体冷やさないように、ゆっくり入浴して見てください(^^)
    好きなアロマとかたいてもいいと思います💕

• 3月25日