※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

赤ちゃんの体温調節についてです。暖房+ロンパースと肌着で過ごしていましたが、最近汗ばんでいるようです。冷房は入れていますか?家では肌着だけで過ごすのもOKですか?外出時の服装についても教えてください。

赤ちゃんの体温調節どうすればいいですか?
今までの寒い冬は暖房+ロンパースと肌着で過ごしてましたが、あったかくなってきて赤ちゃんが最近汗ばんでるのですがもう皆さん冷房いれてます?家では肌着だけで過ごすのもありでしょうか?
外出時はどんな服装にしてます?

コメント

ポムポムプリン

先日25度くらいになった日は、窓開けて半袖ロンパース肌着1枚でした☺️
娘の時も、暑い時期は家の中はロンパース肌着1枚なこと多かったです🙆‍♀️

外出時は肌着に追加で半袖Tシャツ+半ズボンか半袖ロンパース+半ズボンにしてます👍
夏本番はタンクトップのロンパース肌着にTシャツ、ズボンって感じになると思います🌴

ちゃん

冷房じゃなく、除湿をつけてます!家ではメッシュの半袖ロンパース1枚だけです😃
寒そうなら、夏用のスリーパーor腹巻きしてます!
外出時は、ロンパースの上に半袖カバーオールです^_^😙
もう半袖で寒くないのかなとか思いますが、うちの子暑がりみたいで
すぐに暑くて泣いちゃうため
けっこう薄着にしてます💦

ママリ

基本家にいる時は肌着オムツです!笑
汗ばんでたら着替えさせて1日3回着替えたりします!