※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の娘のパジャマについて相談です。今は上下同じ服を着せていますが、腰が座ってきたら上下別のパジャマが必要でしょうか?

生後4ヶ月半の娘を育てています☺️
今はまだお風呂上りに新しく服を着て次の日のお風呂上りまで同じなのでそろそろパジャマ購入したいなと考えてます!
首は完全に座ってます!今着てる服は全部ロンパースとかカバーオール?とか上下同じやつです。これから長く使うと考えたら上下別のを買ったほうがいいのか、それともまだ腰座ってないし、今はまだ上下同じパジャマにして腰すわったりしたらまた上下別の買ったりした方が楽でしょうか??

コメント

R.Mママ

質問の答えになってないですけど、今同じこと悩んでます!
上下別のってオムツかえるときにボタンついてるのならいいですけど、ボタンついてないとまだ辛いですよねー!サイズも65センチあるんで、70だともうピッタリで全部微妙な感じです(;o;)

deleted user

お座りがしっかりできるまでは、つなぎのタイプのほうがらくだと思いますよー。
お風呂あがりって、バタバタしてますし、着せるのに楽なパジャマのほうがいいかなーと。

さるあた

私はパジャマ用とは決めずに朝になったら着替えるとやってました。
着れるうちは上下別のパジャマ買わずにカバーオール着せてました。

まりりりりん

私も同じようにそろそろパジャマと普段着をわけていこうかなと考えてました
これから寝返りなども始まると思いますし肌着はもちろんパジャマも上下繋がってるロンパースのほうがいいのかなと思ってます😚
最近おでかけするときだけセパレート着せ始めてます💓

こぴちゃお

パジャマは、つかまり立ちが出来るようになるくらいまでは買いませんでした!
ロンパースが着られるうちは、1まいですしその方が楽です^ - ^
朝起きたら着替ていましたよ!
寝ている間にたくさん汗をかきますし、習慣をつける意味でもそうしていました!

ぽっこり

最近パジャマを導入しました!
今身長60センチくらいで80の上下別のパジャマです。
かなりブカブカです…
正直腰が座ってないので腹巻付きズボンはかせるのが面倒くさいです(-ω-;)
夜中の授乳でオムツ替えてズボンはかせるのに手間取ってしまいます…
ロンパースの方が断然楽なので替えようか考え中です…

女の子ママ

ちょっとぼろくなったカバーオールをパジャマにしてます!
朝には着替えてセパレート着てます💕

マウンテン

うちの子は寝返りをするようになったのといつも足をバタバタさせるので昼はロンパースでツーウェイオールをパジャマとしてます。
少し短くなったりボロくなったのがパジャマです^_^