※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

上の子が鼻風邪で、新生児と会わせても大丈夫か不安。感染対策バッチリなら大丈夫でしょうか?里帰り先で数時間一緒に過ごします。

相談です!😓💦💦
第2子を出産し、明日退院予定なのですが上の子が鼻風邪をひいています😭💦
鼻水以外の症状はありませんが、新生児と会わせても大丈夫でしょうか?😞

息子は下の子に会うのをとっても楽しみにしていて一緒にお迎えに来たいと言ってくれてます😭
わたしも死ぬほど息子に会わせたいのですが、新生児にもし風邪うつったら……と怖いです。

すぐ里帰り先に行くので一緒の生活にはなりませんが、何時間かは一緒の時間を過ごします😞

感染対策バッチリなら会わせても大丈夫でしょうか?😞
不安です😞💦

コメント

はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます!
我が家も退院時上の子が風邪引きでした😵
マスクさせて極力近くでしゃべらないなど徹底しました!
里帰りせず自宅で同じ空間で生活していましたが幸い移りませんでした!
咳がないだけまだマシかもですね🥺

みゆ

我が家も同じような状況です💦
下2人が咳している中の退院となりました😭💦

うちは咳してるのが1歳児と自閉症の4歳なのでマスクも難しく、そばにいたくて仕方ない2人なのでもうどうしようもありません😭😭
里帰りもなく自宅だし隔離部屋も無いしです…
昼間は2人ともいないのが救いではありますが🥲

我が家はきっとそのうち感染するかなーと。。

数時間なら仕方ないと私は諦めて会わせてあげるかなと思います😣
なるべく距離取れると良いですね💦