※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、娘を抱っこすると息子が癇癪を起こす悩みがあります。手を繋いで歩かせるのも大変で、ベビーカーに乗せています。同じ経験をされた方いますか?

保育園送る際娘を抱っこ紐、息子ベビーカーで
徒歩20分かけて行ってるんですが、
最近になってよし!行こうか!ってなって
娘を抱っこすると息子が抱っこして〜!って
癇癪おこしはじめるようになりました。

いつも20分手繋ぎ出歩かせるのもあっちこっち行ってしまうし、最初は手を繋いでてくれるけど途中から1人で歩きたいに変わったりして大変で仕方なくベビーカーに乗せて行ってます。毎回抱っこできなくてごめんねって
心苦しい気持ちになりつらいです( ; ; )

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ふふ

同じく2歳差で産みました💦下の子が1歳になるまで、赤ちゃん返りなのかイヤイヤ期のピークなのか分かりませんが大変でした😱うちは車登園だったので駐車場から園までダブル抱っこでいけていましたが、20分だと無理ですよね😢

うちは帰りのほうが大変で、ひっくり返って車にも中々乗ってくれずでした。もう割り切ってジュースやお菓子で釣ってました😂3歳すぎるとだいぶ楽になり、3歳半すぎたら別人のようにお兄さんになりましたよ😀今でもたまに癇癪はありますが💦

0歳の赤ちゃんにかかりきりになってしまうのは物理的に仕方なのないことなので、夜寝る前に沢山ギューしてました(今もです!)

あとベビーカーにのせるのは大変だったのですが電動自転車買ったら本人も楽しいみたいで送迎が割とスムーズでした✨(遠いので保育園は車でいきますが…)電動自転車買ってからベビーカーいらなくなりました✨