※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘におすすめのプレイマットを教えてください。厚さは2cm以上がいいでしょうか?

おすすめのプレイマットを教えてください☺️もうすぐ生後5ヶ月になる娘を育ててます!プレイマットを探してるのですが、おすすめはありますか?厚さはやはり2cm以上あるといいでしょうか?

コメント

maki

楽天市場にて購入したものを使っています☺️
厚さ1.5cmの物にしました。
厚さがあった方が衝撃を吸収してくれるのは間違いないのですが、動き始めるとその厚さにつまづいてしまうのではないかと思い、厚さ2cm以上の物は購入しませんでした😌

はじめてのママリ🌻

大阪熊というところのプレイマットを使ってます!厚さは4センチで、シームレスタイプなので、隙間にゴミや吐き戻しが入らなくていいですよ😊
180×200使ってますが、ゴロンゴロンずりずりしてあっという間に端から端まで移動するので、できるだけ大きい方がいいと思います!

• R1

R1

うちも同じものを使っています🙆‍♀️
    4ヶ月まで絨毯で過ごしていましたが、足が滑りにくいからか、プレイマットに変えた日からずり這いがかなり上達しました!
    また、4センチの厚さの段差効果で5ヶ月でお座りできました!
    けっこうお気に入りです♪

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

カラズのマット使ってます!
シームレスで折りたたみできてとても軽いので掃除も楽ですよ!
ちなみに厚さは4センチあります!