※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが風邪で鼻水が出ていますが、機嫌や飲みは問題ないようです。受診した方が良いでしょうか?

新生児、生後0ヶ月、生後1ヶ月の子の風邪について今日で生後28日なのですが、一昨日くらいから鼻が詰まってる音がしており。
新生児によくある事だと思って様子見してたのですが、昨日からよく聞くフガフガではなくジュルジュルって感じです💭

水っぽい透明の鼻水も少し出ているのですが、受診した方がいいんでしょうか?
極端に機嫌悪いとか、飲みが悪いとかはないです!

コメント

な

うちは寝てる時苦しそうだったので受診して薬処方してもらいました!

★☆まい☆★

うちも先日、上の子から風邪をもらってしまったようで、生後1ヶ月で鼻風邪をひきました!!
鼻水が酷くなり夜なかなか寝付きにくくなって苦しそうだったので病院受診してお薬もらってきました(>_<)
悪化する前にお薬もらって来た方が安心かもしれないですね(´·_·`)

ママリ

鼻水は飲みが悪くなるので、今後悪化する可能性を考えても受診した方が良いです😔
うちの産院は、1ヶ月検診までの間に鼻水咳の風邪症状がある場合はすぐ電話連絡と言われました!