※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

オムライスを美味しく作りたいと思っています。子供が外食で感動したので家でも美味しいオムライスを作りたいです。コツやアドバイスをお願いします。

しょうもない質問なんですが💧
美味しいオムライスの作り方教えてください😭‼️

私自身オムライスってそんなに美味しいと思ったことないし、子供もそこまで好きというわけではありません。

なのであまり作らないし、作っても味も見た目も普通のオムライス...

けど一昨日、子供が初めてお店でオムライスを頼んだら美味しかったようで感動してました😂

オムライス食べてくれるようになったら、外食のうどん地獄から少しは抜け出せそうな気がして、これを機に家で『オムライスは美味しい』って刷り込みたいです!!!

美味しくなるコツとか、うちはこんなのしてるよ〜ってのがあったらぜひ教えてください!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

オムライス大好きで、めちゃこだわりあります😂❤️❤️

クックパッドのこのレシピでいつも作ってます🙆‍♀️❤️
このオムライス好きすぎて、外食でのハズレオムライスが怖くなるくらい気に入ってます。笑

ご飯をやや硬めに炊いて、べちゃべちゃにならないようにするのがコツです👌
ケチャップでアンパンマンよく描いてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レシピまでありがとうございます😊‼️
    これは材料炒めて、水とコンソメ入れる感じですか?
    ちょっと水気飛ばしてご飯入れるんでしょうか⁉️
    ほんとオムライス作らなくて、あんまり想像が😅💦

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    材料炒めて、☆の調味料を入れ、しっかり水分飛ばしてからご飯を入れます🙆‍♀️✨

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おおー!しっかり飛ばすんですね!!!
    早速今夜やってみようと思います!!!!
    ありがとうございます😊✨

• 4月2日
ママリ

オムライス私もこだわりあります!🥚
上の方と同じですが
少し硬めに炊いて顆粒コンソメ多めであとはケチャップで味付けと言うよりかは色付けします!
卵も牛乳を少し混ぜてふわふわの甘めにしています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もはや米の時点からオムライス作りは始まっていたんですね🤣
    いつもご飯が余ったときに作っていたので、最初の時点でずっこけてたようです...笑
    お米硬め、卵甘めですね!!
    今夜早速チャレンジしてみようと思います!!!
    ありがとうございます😊

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

あ、でも私もよく大量の冷凍ご飯で作ったりするのでそれでも全然美味しく食べれますよ🥹

今夜チャレンジするんですね!!
    お子さんも喜んでくれると嬉しいですね💕︎頑張ってください😆

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!
    じゃあやはり私の腕の問題でしたww
    今日のご飯はちょうど硬めだったのでやってみようと思います!!
    ありがとうございます😊
    がんばります💪✨

• 4月2日
ma

ケチャップは酸味があるので、具材に混ぜるときに水分を飛ばすようにしっかり炒めるのが良いみたいです🤔昔テレビで見たのをずっと実践してます笑
あと、うちはほんの少しウースターソースいれてます😊

卵は失敗しやすいし、うちは砂糖と牛乳入れた甘めの卵焼き風なのが好きなので😅お皿にラップ敷いて、電子レンジでふんわり卵にしてます😊卵の上にチキンライス置いてラップで包むだけだから楽です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに酸味がありますよね💦
    ウスターソースも酸味ありそうですが、隠し味なんですね!!!!

やっぱり卵は甘めの方が合うんですね🤔
    うちの子たちは甘めの卵焼きが苦手なので、いつも出汁使ってました!
    今日は甘めにしてみようと思います!
    電子レンジとラップ使うんですね〜!すごい!やってみます😊
    色々教えてくださりありがとうありがとうございます✨

• 4月2日
  • ma

ma

甘め苦手なら、砂糖入れずに牛乳だけでもよいかもです!!
    うちは甘いのが好きだから砂糖いれてるだけなので🤣

牛乳とマヨネーズいれるとふわふわになるときいてから、甘くない日はそうしてます😊
    電子レンジはすぐ火が通ってポコポコしてくるので💦うちは10秒ずつ様子見ながら加熱してます🤔

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも牛乳入れるときがあるのですが、反応イマイチなので、今日は皆さんがされてるように砂糖も入れてみたいと思います!!!
    電子レンジだとフライパン使わないから楽そう...😆
    試してみます💕

• 4月2日
おせんべ

うちはバターで具材を炒めてます(塩コショウ)、ケチャップ多め。
しっかり炒めてケチャップの酸味を飛ばしたら白ごはんに混ぜ込むスタイルです(笑)
混ぜ込んだときの微調整は塩で。

ごはんがべちゃべちゃにならないのでこれでやってます。
卵はシンプルに塩だけで。
フライパンで弱火で加熱して、表面がプルプルしてきたらフライパンからスライドさせてケチャップごはんに被せてます。