※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
お金・保険

日本生命の学資保険に入るか、他社と比較中。日本生命の返還率は普通。他社は3月中の加入締め切り。日本生命の営業はまだ間に合うと言っている。利率変更前に入るか悩んでいる。

日本生命の学資保険に入られてる方いらっしゃいますか?(*^_^*)

日本生命にした理由はなんでしょうか?

返還率はすごく良い訳ではないけど、悪くもないような感じですよね…

検討していた、フコク生命や明治安田生命は3月中の加入はもうは間に合わないそうで💦
日本生命の営業の方は、まだ間に合うから!と推してくれています…💦

利率が変わる前に滑り込みで入っておくか
学資保険に入らずに貯金をするか、決めかねています(>_<)

コメント

ぽこちゃん

ニッセイの学資入りました^_^
3月に申し込みしました😋

特に決め手があったわけではないですが、強いて言うなら私がニッセイの保険に入ってるからです😅
やっぱり返戻率とかも気になりますが、自分の入ってる保険の方が信用性があると言うか…😅

返戻率は悪くないですよ‼︎
他の保険会社で、もっと高いところはありますが、ニッセイも高い方だと思います😋

• ころ

ころ

なるほどですね✨
    ご自身が入っていると安心感ありますよね!!
    うちも、主人の保険は、会社が日本生命と提携してるので安く入ってます!(会社では学資保険までは取り合いなしです)

ニッセイは、払い込み期間を短くして300万以上の受取だと、かなり返還率が上がると聞いたのですが……

払い込み期間何年で、いくら貰える設定にしましたか??😄

ざっと見積もり聞いたら
    月額13000円くらい、17年払い込み、300万円受取 でした。

10年払いとかのほーが返還率上がりますよね💧

• 3月25日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

月額12560円で17年払い込み、300万受け取りです😊

あまり深く考えず300万貯まるならってかんじで、申し込みました。

学資のみの他に医療保険も付いてるタイプの学資もあるんですけど、そっちは200万しか受け取れないので、学資のみで300万受け取れるタイプにしました!
    たくさん貯めたいし、返戻率とかも気になりますが、家計に支障が出ない程度にしたかったので、この保険にしました😊

• 3月25日
  • ころ

ころ

わー!!!
    うちと同じ感じですね✨✨
    やっぱり17年払い込みで300万円が、妥当な感じですかね😄

進学の時には300万あったほーがいいですよね!

そうなんです!
    医療保険ついてるタイプも聞きました😄
    けっこうかけるのに200万円の受取なんですよね💦💦

学資とは別に、子供に医療保険つけたりする予定ですか?(*^_^*)
    県民共済とかコープ共済の医療保険安そうですよね!

• 3月25日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

そうですね😊
    やっぱり多い方がいいかなと思いますよね😆
    300万じゃ足りないのはわかっていますが、200より300ってかんじですね😆笑

学資とは別で県民共済の2000円のやつに入りました😊

ニッセイの担当の方が、がうちの家族みんなお世話になってる方と言うのも決め手ではありました。

なんかニッセイは必ず契約者と対面で説明なりサインなりをしなきゃいけない決まりになっているみたいで、遠方なのに、わざわざ家まで来てくださいました。

他の保険会社もそうなのかもしれませんが…😅

私も学資どこに入るかなかなか決められず、資料もたくさん集めているうちにどこもそんなに変わらないんじゃないかと思い始めて、結局自分の入ってる保険に落ち着きました😅笑

• 3月25日
パンプキン

私今月入りましたニッセイ!
四月から利率下がるんですよね!

たまたまJAとかと悩んでてかれこれ一年経ってしまった時に地元の友達がニッセイレディ?してるって聞いたんで遠方だったのに家まで来てくれて契約してもらいました!保険の窓口とか子連れで行くのは結構面倒だし助かりましたよ。掛け捨ての保険とは違いますし、主人の万が一の事を考えると保険は助かると思って入りました!

• ころ

ころ

今月入ったんですね!
    私も利率の関係で急いでます💧

JA良いって聞くし、迷いますよね😭でももう時間がなくて(笑)

ニッセイの良いところ探し中です😄💦ニッセイの営業さん熱心ですよね!
    お話しだけでもお家に伺いますよ…来週契約になっても旦那さんの務め先あたりまで伺えますよー。との事で💦

やっぱり、主人がなくなった時に払わなくて良くなるってゆーのは学資に入る最大のメリットですよね😄✨

• 3月25日
さつまうし

自宅に来たフコクも明治安田も今月末までなら間に合うと言われましたがちがうんですかね(。・_・?)