※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの首元に点状出血があり、病院に行くべきか悩んでいます。他の部位には出ていません。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

6ヶ月の赤ちゃんを育ててます
今日朝の保湿の時首元に点状出血のようなものをみつけました。離乳食開始から肌が荒れるためワセリンと適宜弱いステロイドを使っています。昨日など首元に何か強か当たるようなものを置いた節もなく…なんだろう?と疑問に思いました。
他の体の部位には今は出てないです。
このような点状出血は早期に病院に行く必要ありますか?
初めての育児で分からずおっかなびっくりで育児しています、、、
もし同じ症状でた方いらっしゃいましたら
アドバイスいただけると幸いです🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

湿疹がでてるように見えるので、多分そのせいもあると思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    首回りのお肉たっぷりのところの湿疹が治らなくて💦ちゃんと保湿はしているのですが…
    もうしばらくこのまま保湿して様子見て行くしかないですよね💦?

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

肌荒れで服やシーツと擦れてとかかなぁと思いましたが。。。あとは暑かったから汗疹的なものもあるかもです。心配になりますよね。明らかに離乳食で擦れた部分だけでなく、どうしてここ?みたいなとこも荒れたりするの何なんでしょうね🥲うちも弱いステロイドとプロペトがいつまでも手放せないです。私なら、たぶんもらってるステロイドとプロペト塗って様子見ます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんなんですかね?!しかもほんとに点状出血ぽくてあれ?!ぶつけた?!とか気になっちゃうし…💦あんまり調べすぎると怖い病気出てきて不安にもなるし💦
    様子見てまた保湿に勤しみます🫡

• 4月2日