※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーぽん
子育て・グッズ

保育園通園カバンについての相談です。幼稚園のリュックを保育園でも使っていいか悩んでいます。他の保護者の意見を聞きたいそうです。

保育園通園カバンについて

昨年度まで幼稚園に通っており、4月から保育園(3歳児クラス)に転園します。
幼稚園で使用していた園指定のリュックがあるのですが、
保育園でも使っていいと思いますか..?!🤣

保育園はリュックor肩掛けカバンで自由です。
幼稚園のリュックは画像のような見た目で、
幼稚園名は書いてないですが表面に「幼」と書いてある部分が
あるのでそこだけ何か布貼って隠そうと思っています。


流石に園指定のを違う園で使うのは良くないかなと思い、
通園リュックを新たに探してましたが、
似たようなリュックを保育園で使ってるという口コミも
多くあったので園名書いてないし使えるんじゃないか?!と
ふと思いました🥹


みなさん率直にどう思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

布貼って隠すのは恥ずかしいのでわたしは使わないです。
けど使われている方を見ても何も思わないです。

  • みーぽん

    みーぽん

    確かに恥ずしいとかあれば使えないですね🥹そこは全然気にならなかったです🤣

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

私ならちょっと恥ずかしいので使わないです。
周辺の幼稚園はどこもチェック柄リュックなので幼稚園の使ってるってバレバレだなーと思うので、、

  • みーぽん

    みーぽん

    The幼稚園って感じですもんね⚡️
    使いまわしてる感ありますもんね🥺

    • 4月2日
はじめてのママり

保育園で、同じリュック使ってます!
保育園指定で購入したものなので、同じ園の子全員使ってます!
私の地域では、他の保育園などでも指定で同じリュックのところがあります!

カバン自由なところで、このリュックみたら、誰かのお下がりなのかな??とは思いますが、使ってる子みても他は特に何も思わないです!

  • みーぽん

    みーぽん

    保育園で指定リュックこれだったのですね✨
    単純に形もしっかりしてて使いやすくて意外と入るし、子供も扱いやすいのでいいなーと思いました🥹

    • 4月2日
じゅん

こども園ですが、こんな感じのリュック使ってましたよ〜✨

何ならまだ使えるので下の子に保育園で使ってます。笑
子供が嫌がったら変えますが、特に何も言わないですし、そのお金で絵本買ってあげたほうが息子は喜ぶので😅

  • みーぽん

    みーぽん

    お下がりでも使ってるんですね🌟
    とても参考になりました☺️
    私も子供も今はリュックにそこまでこだわりなさそうなので、そのお金で別なおもちゃでも買った方が嬉しいのかなぁと色々考えちゃいます🧐

    • 4月8日