※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がダンスをやめたい理由は友達ができないこと。踊りたい気持ちはあるが、今のクラスを変えても同じことが起こるか心配。他のクラスも考えている。

子供が踊るの好きでダンスを習ってるんですが、やめると言い出しました。
やりたくてやってるもので、クラスも見学行って、自分で決めました。

どうやら友達ができないのが原因のようで😅

遊びに行ってるんじゃないんだよーって話してますが、楽しくなさそうなのでやめてもいいんですが、普段から踊りたいのは確かなので、クラス変えて様子見るか悩んでます。

今のクラスも行く!と言って決めてるけど、次のクラス行ってもまた同じことになるんじゃないかなと💦

クラスいろいろ、先生も何人かいる教室です。

コメント

はじめてのママリ🔰

やり始めてどれぐらいでしょうか?
うちはとりあえず半年はやってみよ!と言ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トータルで2年です。
    今のクラスは2つ目で、年長の途中から小学校クラスに変わって、3ヶ月ぐらいです。

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学校クラスになったからかもしれませんね😣
    とお子さんの気持ちをとりつつもう少し頑張ってみればお友達は自然とつくれるもんだよーという学びに繋がせるためにもう少し頑張ってもらいます🤗

• 4月2日
happyhappy

息子もサッカー習ってますが、(自分でやりたいといった)先日急に辞めたいと言いました。理由は友達が邪魔してくるとのこと😂
そんな理由で💦と思いましたが、コーチに相談するの、その友達の態度は把握済で、絶対になんとかします!と言って下さったので、今度息子とコーチで話をしてもらい、息子自身辞めるか続けるか決めてもらうことにしました!😂

先生に相談して、2人で話をしてもらうのはどうですか?