※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目出産の準備でベビーベッドはレンタルしましたか?サイズや高さ、キャスターのことも教えてほしいです。他に必要なアイテムも教えてください。

2人目出産した時の準備について

ベビーベッドはレンタルなどしましたか?
その場合ベッドはどのようなものにしましたか?

サイズは小さいもので良いですかね?
ベッドの高さは高い方が上の子にいたずらされずに済みますよね?
キャスターはついてないほうが良いですか?

2人目出産準備について
ベビーベッド以外でも何でも良いので教えて欲しいです!

コメント

ミク

レンタルしましたー!
ミニサイズにしました。
私は膝ついておむつ替えしたかったので高さを変えられる物にしました。

キャスター付きを借りましたが設置の時以外使わなかったのでなくてもよかったです♫

ちょっかいは常にかけます!
ベッドや布団に限らず、抱っこしてる時でもかけます😂

あとはもう上の子ちゃんの性格や気持ち次第で、
あくまでうちは赤ちゃん返りもヤキモチでの不安定さとかもほとんど無くて、髪の毛ワシャワシャ〜っとしたり、ちょっかいかけたとしてもほっぺたムニッや、ちゅーしたりなくらいです😂

叩いたりとかが全然なくて、あまり参考にならずすいません…💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですよね😂やはり興味は持ちますよね😂
    上の子の様子を見ながらその時とその時に合った対応をしていこうと思います☺️👍

いやいやすごく参考になりましたし、長々とすみません💦助かりました🥹ありがとうございました!

• 4月3日

リビングにベビーベッド(ココネルエアーABプラス)

寝室にベッドインベッド(ネオママイズム)

買う予定です!🙆🏻‍♀️✨
3人目も希望しているのでレンタルするよりも、手持ちの商品券やポイント割引合わせて買った方が安いので買うことにしました☺️

1人目の時はベッドもベッドインベッドも買ってないです!

レンタルでレギュラーサイズのハイタイプにしました!
とにかく姿勢が楽です。

上の子の時スモールハイタイプも使ってました(2台使い)が、寝返りしにくそうだったので今回は辞めました。

ちなみに上の子はハイタイプでも普通に登りますよ(笑)
うちは2歳2ヶ月ですが、いつの間にかベッドの中で二人で遊んでます😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    とっても参考になりました!
    一つ質問なのですが、普通の木のベッドにしましたか?
    ココネルエアー等のベッドの場合、上の子が登った時にひっくり返ったりしないかな?(耐久性)と思いまして😭😭💦

• 4月2日

退会ユーザー

全て木製です!
    同じく攻略された時が…と思って、見た目よりも耐久性を取りました😂

もちろんココネルエアーとかでも簡単にはひっくり返ったりはしないのでしょうが、
    かかりつけ薬局の窓口にあるので毎回使ってますけど、やはり心許ないな…とは個人的に思ってます😂

• 4月2日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですよね😭やはり耐久性をとった方が良さそうですね!
    レギュラーサイズのハイタイプをレンタルしようと思います!
    やはり2台(リビングと寝室)が必須でしたか?一台にするか迷っています😭

• 4月2日

退会ユーザー

私は一人目産後股関節痛がやばくって(痛みでボロボロ泣きながら夜間整形外科に行ったくらい)、産後一ヶ月程度で2台にしました!

産後のご状況を見て追加されるか決められても良いと思います😊

ちなみに、今はリビングに一台で事足りてます!

• 4月2日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そんなに体の調子が悪かったのですね😭
    それだと2台必要そうです、、🥲
    私も最初は一台にして産後必要であればもう一台レンタルする予定にします!
    長々と申し訳ないですが、リビングにベビーベッドで、寝る時は同じお布団だとした場合、やはり上の子はちょっかいかけてましたか、、🥲?

• 4月2日

退会ユーザー

ごめんなさい、下に書いてしまいました💦

• 4月3日