※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子どもの食事について相談です。忙しくて平日は食べさせることが多いが、手掴みしやすい食べ物は自分で食べたり、スプーンですくって口に運ぶことも。気になるけど、子どもが成長してしまいました。

先日下の子が1歳3ヶ月になりました。

同じくらいのお子さんは食事は自分で食べていますか?
食べさせていますか?

正社員で復帰して朝も帰宅後も時間に余裕がなく、ぐちゃぐちゃにされた物を片付ける事を考えると平日は食べさせてしまう事が多いです😭

ハンバーグやトマトなど手掴みしやすい物は自分で食べたり、おかずやご飯をスプーンですくってあげると自分で口へ運ぶので余裕がある時は私がすくってあげている程度です。

良くないとは思いながらも1歳3ヶ月になってしまいました 、、。

コメント

🍀

全然いいと思いますよ!!私もそんな時は食べさせちゃってます😂いまでも下の子にたまに食べさせますし、、、
いつかは絶対自分で食べますし、余裕がある時に自由に食べさせるで十分だと思います⭕️