※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃー
家族・旦那

義理の両親からのお土産に旦那が不機嫌。義父が無理やり持たせようとし、疲れている。義実家に行くのが億劫で、義母からの誘いも気が重い。板挟みで疲れている様子。

愚痴です。
義理の両親は、遊びに行くととにかく色々と持って帰れとお土産を持たせようとします。
大体は食べ物です。お菓子とかフルーツとかジュースとかお惣菜とか時々日用品とか、スーパーで買ったものが多いです。

すると旦那が「いらない」と言って不機嫌になります。
旦那がいつもいらないと言うので、義父が私に「あいつに言ってもやだやだ言うからさ」と小声で私に言ってきて無理矢理持って帰らせようとします。

そのやり取りに最近疲れて、義実家に遊びに行くのが億劫です。

旦那もいらないと言う気持ちもわからなくはないけど、そこまで不機嫌になるなよとも思うし、
義父母も持たせたい気持ちもわかるけど、毎回いらないと言われてるんだから少しは空気読めばいいのに、、ていうかスーパーで買えるもの大量にくれるんだったら高いお菓子とかを少しの方が嬉しいよ、とも思うし。
なんだか板挟みみたいで疲れました。

義母に今度GW遊びにくる?と言われてなんだか気が重いです。
義両親のこと嫌いではないけれど、親子なんだからもう少し上手くやってくれよって感じです。
義実家ってやっぱり疲れますね。

コメント

はじめてのママリ🔰 

うちも同じようにたっっくさん買ってくれます!!
私は食材も日用品もすごくありがたく思っているのですが、いつも食べない食材や使ってない日用品だから困るという感じですか?

• てぃー

てぃー

ご回答ありがとうございます!
    確かにもらってめちゃくちゃ困るものはあまりないんですけどね😅贅沢かもですね💦
    たぶん旦那が機嫌が悪くなって全体の空気が悪くなるのが、自分の中で一番面倒というか疲れるのかもしれません。😓

• 4月2日
naami

うちも似たような感じです。
義父が多趣味で夫も影響されて、
ゴルフをちょっと始めました。
義父が腰痛でもうやらないからと
ゴルフバッグを貰ってきたものの
夫は続かずゴルフバッグはクローゼット行き。
釣り道具も貰うだけ貰って、
使うのは限られてほぼ使わないものばっか。
いつか使うかもと整理整頓もしない。
義母は物を大事にするタイプで、
夫のアルバムや母子手帳を渡されました😂
実家で見るだけでいいのに!
いらねーーーーー!笑
最近は昔のガラケーを子供のおもちゃにと
子供が貰って帰ってきました…
電源はつかないものの
データは入ってるだろうし、処分しにくい…
子供には「あれこれ貰って来ないで!」
と釘をさしました😅

• てぃー

てぃー

うちも母子手帳渡されました😂笑
    昔の薄い母子手帳、本当これどうしようって感じですよね笑
    なんか捨てずらいし。
    あと昔のアニアのおもちゃ大量に渡されたり、、

でも古いガラケーは最強ですね💦処分しにくいし。。本当困りますね😱
    ゴルフバックも場所とるし困る。。

似たようなお家があってなんか笑ってしまいました😂

• 4月2日