※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴぴ
家事・料理

みなさんのお家では、カレールーは何使ってますか?また隠し味的なもの入…

みなさんのお家では、カレールーは何使ってますか??また隠し味的なもの入れてたら教えてください♩♩

うちはバーモンドかジャワカレーの2択で中辛、隠し味はソースとインスタントコーヒーです🍛

コメント

pooon

うちはバーモンドカレーの甘口と中辛ミックスして
隠し味はリンゴジュースです😊

• ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

ジュースかぁ!りんごはすりおろして入れたことありますが良いですよね♩私地元が青森なので早速試したいですw

• 3月25日
ukaaa

バーモンドカレーの甘口と中辛を合わしてます(●´ω`●)

• ukaaa

ukaaa

私も隠し味はソースです♪
    たまあにチョコレートなど

• 3月25日
  • ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

チョコレートは初耳です😳結構甘くなります?そこまで入れないのかな??

• 3月25日
  • ukaaa

ukaaa

そこまで甘くなりませんよ!!
    1口チョコレートなどを、三つ四つくらい入れて
    まろやかになります(/ω\*)

• 3月25日
  • ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

ほえぇ〜〜!早速試してみたいです😍ありがとうございます♩♩

• 3月25日
  • ukaaa

ukaaa

後、沖縄なんですが、スパム入れると美味しいですよ♪

• 3月25日
ゆぅ

うちはバーモントの甘口です😊たまに中辛も♪

めんつゆを入れたり、ほんだしを入れたりします😄

• ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

ヘェ〜これも初耳です!和風感出ませんか??😁

• 3月25日
REN.

うちは旦那がカレー嫌いなので作らないんですが…
実家はこくまろの甘口と中辛を合わせてました( ^ω^ )💕
隠し味はたまーにハチミツいれてました!

私もそこまでカレー好きというわけではないですが、食べれないと思うと恋しくて…
たまに無性に食べたくなるんですよねー😖😖💦
旦那も食べれないわけではないので、子供が生まれて大きくなったら作るつもりです✊❤️笑

• ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

わかります、むしょーに食べたくなる時ありますよね😂
    わたしは辛さを求めるとついジャワカレーとかになるんですが、yuuukn.さん宅はどちらかというと甘党なんですね♩♩

• 3月25日
ゆぅウサ

うちはZEPPINか、無ければプレミアム熟カレーの中辛です😊

隠し味は、焼き肉のタレとセロリのみじん切りです♪

• ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

ZEPPIN使った事ない!今度試してみます😻
    セロリは他の方の回答にもありますが、え!セロリ感カレーに付かないですか??セロリは大好きですがカレーに入れた時の味の変化が想像出来ないなぁ🤔でもとりあえず試します!wありがとうございます😊

• 3月25日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

ZEPPIN美味しいですよ!
    私も昔は2種類のルゥを混ぜてましたが、1種類だけで作る方が美味しいと聞いてからは混ぜたりしてません😊

セロリはテレビでやってたんですが、個人的にはすりおろすより、みじん切りの方が好きです♪

野菜と一緒にくたくたに煮るので、セロリ感はそんな出ないですよ!是非お試しあれ🙋

• 3月25日
  • ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

なるほど..みじん切りで柔らかくなるまで煮るんですね!絶品とセロリで挑戦してみます😻

• 3月25日
ホイップ

ジャワカレー中辛とバーモンド中辛を2:1
です😙私は甘口使いたいのですが旦那の好みでしょーがなくです笑

隠し味はインスタントコーヒー、オイスターソース、ウスターソースです!全部入れたりどれか一つだったりその日の気分で。

この間玉ねぎとセロリのすりおろしを野菜炒める時に一緒に入れたら美味しかったですー♪

• ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

あ、わたしは旦那さんの口に近いかもしれない☺️でもわざわざ2:1で混ぜるなんで!お優しいですね!w
    ソース類はコク出て良いですよね♩それよりセロリの想像ができません😱早く試したい!!

• 3月25日
  • ホイップ

ホイップ

商品単品で使うより2種類混ぜた方が美味しい気がして、色々組み合わせ試しましたがジャワとバーモンドで今の所落ち着いてます✨
    甘口は滅多につかいません〜😩

普通にゴロゴロ野菜をニンニクで炒めてから、すりおろし野菜を加えて少し水分飛ぶまで炒めると美味しいんです〜😙

• 3月25日
  • ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

なるほど...最近やっとミキサーを買おうと考えてて!😂さっそくカレーで試してみます!!いい情報ありがとうございました✨

• 3月25日