※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

児童館デビューを考えています。混雑を避けたい時間帯やお化粧の必要性について教えてください。他のママさんとの交流は不要です。

ついに児童館デビューを考えています。
地域差もあるとは思いますが、何時ごろが混雑していなくておすすめとかありますか?児童館の雰囲気を見たいだけなので、他のママさんと交流したい!とかは特にないです。

また、お化粧はした方がいいでしょうか?最近はすっぴんでお散歩ばがりしていて😅

コメント

はじめてのママリ🔰

平日の午後のお昼寝の時間帯はスッカスカです😂
反対に午前中は自宅保育してる方が多くいるイメージです!

最近はマスクしてる方も多いので化粧はしてなくても全然気にならないです🥴(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます…!
    空いてるなら午前中かなと思っていました😰
    化粧しなくて大丈夫そうで安心しました😮‍💨

• 4月1日
🥑

12時頃が空いてると思います🙆‍♀️
午前中遊んでお昼ご飯食べるために帰る人が多い印象です!
私もほかのママさんと交流したくない時は12時頃目処に行ってすっぴんマスクで遊ばせてますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます…!
    確かに12時ごろはお昼の方多そうですもんね。そのくらいに行くことにします☺️

• 4月1日
min

うちは基本午前中に行ってますが、大体その時間が1番人が多い気がします!昼食後〜14時くらいは割と空いてるところが多いです☺️

お化粧はどちらでも良いと思いますよ!私はすっぴんで誰かと会うのが苦手なので、軽く化粧して行ってます🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    空いてるかと思いきやなんですね😭

• 4月1日
  • min

min

多分昼過ぎはお昼寝と被るのであんまりいないのかなーと思います🥺うちもそうなので🥺

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

開館してすぐ(9:00)と12:00頃は空いてるなと感じます!
10:30頃から人が増えてきて、11:30頃から帰る人がチラホラ出てきます!
夕方は、意外と幼稚園組の子で混雑してました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜!9時は流石に早い😅詳しく教えてくださりありがとうございました😊

• 4月1日