※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が子供のお弁当を作ってくれましたが、内容が大人向けで子供には不向き。見た目も大事だと思い、少し可愛らしいお弁当にしてほしいと伝えたら、理解されずに「勝手にやれ」と言われました。

旦那が子供のお弁当を作ってくれました!
料理も上手だし、バランスなども考えてくれますが、
見てみたら、大人の弁当!

って感じでした。。

卵焼きも、柔らかめで、潰れていてケチャップがビチャー💦
みたにかかっていて、、

レタスど仕切りをしてました。。(子どもは食べないし、私もあまり好きじゃありません🙁)

ご飯の上に夕飯の牛丼の玉ねぎのみと、となりに一枚牛肉。。

???

って感じで、玉ねぎだけ集めて乗せても食べないよ。
と言ったら、野菜もいれたいから、そうした。

俺なりの考えだから💢

と言われましたが、、慣れない学童で頑張るので
少しでも可愛いらしいお弁当にしてあげたいじゃん。
と言ったら勝手にやれよ。

と言われました!
作ってくれるのはありがたいですが、、
子どもは見た目も大事だし、、言わなきゃよかったの?と考えちゃいました。。

コメント

課金ちゃん

パパの無骨なお弁当も思い出かな~と思ってしまう派です🙋‍♀️

かわいいキャラ弁持たせたいなら、それは自分が作る時にしたら良いと思います🥲

私も朝頑張って作った弁当に文句言われたらブチ切れます😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね💦😵‍💫😵‍💫

旦那に最近イライラしている気持ちからかそんな視点にさえ慣れてませんでした💦

気づいてよかったです!ありがとございます😃

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

お父さんの弁当はお父さんのお弁当で良いところがあると思いますし、お母さんのお弁当はお母さんのお弁当で良いところがあると思います☺️

やっぱり人が作ったものに後から文句言うなら、自分で作っちゃった方がいいと思います✨

逆の立場でそれを言われたら、相当悲しくないですかね😭?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が作るつもりだったんですが先に作ってくれてたようです( i _ i )

そうですよね。。
    最近ケンカしていたのもあったり。
    優しさが無い自分がいました💦

学童行き始めなので、少しでも楽しく!!と言う思いから神経質でした😱😱

ありがとございます😁

• 4月1日
happyhappy

昨日まさに、同じことがおきました!!😂
息子の学童の弁当を作ってくれたのですが、見たら…

苦手な鮭、昆布巻き、目玉焼き…
なんでもっと気分上がるようなものを入れないのかと思ってしまいました😂
私は晩御飯に嫌いなものも出して食べてもらってますが、昼の弁当にまで苦手なものは入れたくないという考えなので、見た瞬間『え?』って思ってしまいました😂
ママさんの考えに私は共感です!
もう作ってもらうのは辞めましょう😂

• happyhappy

happyhappy

付け足しで!
    昨日は前日におかずを作って置くことが出来ず、朝に作ろうと思ってました!ですが、頼んでないのに旦那が作っててくれてました。
    『鮭きらいだから食べないかもね』って言ったら、『食べてもらう!!!』といってご飯の上に鮭どーんって乗せて醤油をかけてました。旦那って子どもの気持ちも考えてないのでしょうか??😂(笑)
    私たちは、色々な方面から子どもの事を見て、こうするの良いだろうなと思って家事育児してますが、旦那達って一体何を考えてるんですかね??(笑)

• 4月2日