※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんと一緒に沐浴する方いますか?夫が遅い日はまだ沐浴しています。自分もゆっくり湯船に入りたいけど、ワンオペで不安です。2ヶ月でも一緒に入れている方が多いですよね。

2ヶ月でも沐浴してる方いますか?うちは夫の仕事の帰りが遅いと分かった日はまだ沐浴してます🛁自分も湯船にゆっくり使って疲れを取りたいのとワンオペでお風呂に入れる自信がなくて、、💦2ヶ月だとワンオペでも一緒にお風呂入れてる方が多いですよね😭

コメント

ママリ

半年ぐらいずっと沐浴にしてましたよー😂
そっちの方が楽ならそれで良いと思います!

4児のママリ

4人ワンオペなので沐浴できる間は沐浴してましたー😂
お風呂で入れると手が足りないのでね💦

まめ

私も第一子は半年すぎぐらいまで沐浴してました。
夫の仕事の帰りが遅い点やワンオペお風呂に自信ない点、全部共感します。
結局一人でお座りできるようになってから一緒にはいりだしました。
全然ゆっくりで大丈夫だと思います。

いちご🍓

春生まれですが、8ヶ月か9ヶ月ぐらいまで折りたたみ式タライ?バケツ?で沐浴にしてました😂

楽な方、やりやすい方でいいと思います☺️

みいな

全然いいと思います!
わたしは沐浴の準備がめんどうに思う方なので、普通にお湯溜めて、リッチェルのバスマットにのせて洗い、赤ちゃんのみを両手で抱えて湯船に浸けて…1分くらいで上げてます。
うん、お風呂に浸かったよね!って笑